オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

友、遠方より来る

以前から予告連絡こそ来てたものの、
前夜に突然、「明日行きます!」と相変わらず自己中なB型人間(笑)

e0091220_1322665.jpg

なんの用事があって富山まで来たんかは知らんけど、
せっかくなんで近所の割烹を予約して、お・も・て・な・し。。。

裏はあっても表なし(笑) (ウソです)

XLOCメンバーならこの画像見て誰だか直ぐに分かると思うけど、
チョモロブラザーズの人ですな(笑)

彼とこうやって膝を突き合わせて呑んだのは何年ぶりやろう?
(※彼は日帰りなのでノンアルコールビールで乾杯)
自分の記憶によれば、2003年の北海道ツーリング帰りに新潟県長岡市に立ち寄った以来かも、
まぁその割には、毎年キャンプ会で顔を合わせるんで特にお久しぶり感は無いが(笑)

正体を明かすとXL改さんなんやけど、
隣県である富山へ来たのは初めてらしい。

ちょっと回想録になるが、
太平洋戦争時代に連合国から日本本土への空爆があった時に、

空から撒いていた空爆予告ビラの【高岡市】と【長岡市】を間違えて予告したせいで、
俺が住んでる高岡市は空爆を免れたという経緯もあったんで、
特に長岡市民に対しては、他人ではないという気持ちもずっと持っていた。

付き合いは何年になるっけ?とか談笑してたけど、
少なくとも俺がアフリカツインに乗る前やから、少なくとも今年で17年以上は経ってるハズ。

お互い白髪が増えた訳や(笑)

まぁでもな、来るなら来るでちゃんとしてもらわんと、
こっちもこっちで準備せなあかんし、
日帰りとか無粋なことせんと、最後まで俺の面倒もみいや(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22862060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XK改 at 2015-03-08 22:13 x
先日はお世話になりました。
次回は夜のお供に是非連れてってくださいな。
たぶん、突然前日あたりに連絡すると思うケド(笑)
Commented by やままさ at 2015-03-09 19:05 x
1ヶ月前には連絡します。(律儀なO型?)

4次会までは持ちませんので2次会までで結構です。(^・^)
Commented by 錆びオヤジ at 2015-03-09 21:47 x
あっ、改さんだ、

17年間のお付き合いとは古いですね、
そもそもの出会いは以前改さんから聞いたような記憶が、
そんなにも前の出来事だったんですね、

まだXLも「旧車」になる前ですね?
Commented by ryushi7777 at 2015-03-10 12:18
XL改さん、先日はお疲れさまでした!

キャンプ会だと二人でじっくり話す機会が少ないので、
たまに遣れて良かったと思います。

次回はゆっくりしていってくださいね♪
Commented by ryushi7777 at 2015-03-10 12:25
やままささんへ、6月頃になると鮎が美味しい季節になりますので、お店予約してお待ちしております。
3次会あたりまでいくと、やままささん壊れそうで怖いです(笑)

そういえば自分も突然、「近くに来てるから今から会える?」なんて平気で言ってる自己中なB型人間でした(^^:
Commented by ryushi7777 at 2015-03-10 12:36
錆オヤジさんスミマセン、過去ログを調べてみたら、
改さんとの初コンタクトは平成15年2月だったので12年前の間違いでしたm(--)m

XL250Rのパリダカタンクとシートの落札がキッカケでして、
当時のヤフオクは直メールが基本だったので親しくなることができたと思います。

それが無かったら今こうして、XLOCのメンバーになっていなかった思います。

うーん、感慨深い。。。
by ryushi7777 | 2015-03-08 13:35 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777