オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

最近のお気に入り

工程の関係で今日から入れる空室現場こそあったんやけど、
昨夜時点での天気予報はミゾレ混じりやったんで、
まぁ別に寒い思いまでして無理に行かんでもええか。。。。。

と、タバコを買いに行くついでに開店時間を狙って回転寿司へ行ってみた。

余談やけど、最近はタバコは一日一箱ペースで落ち着いてて、
別に無かったら無かったで禁断症状に陥ることはないので、どうかご安心を(笑)

んで回転寿司屋へ入店すると、待たずに座れた!
こういう時は捌き易いお一人様が強いと思うし、
ツレの分まで会計を心配しないで済むので、
なによりその安心感が勝ると独身の身の俺はそう思う。(笑)

知ってる人は知ってるけど、自分はかなり少食なほうなんで、
今回は味噌汁付けて5皿(10貫)喰って、それでも会計は600円台やった((((;゚Д゚))))

近所の定食屋でも2品ほどのおかずを付けるとやわやわ1000円近く掛かるんに、
ううーんそれに比べて回転寿司はなんというコスパやろうか!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

どこの回転寿司とは言わんけど、
接待用(?)じゃなくて単に1人で昼飯食うだけなら、自分的に今のとこ最強ではなかろうか。

だってさぁ、二人でラーメン食いにいったら2000円くらい普通に掛かるご時世やぜ!?
コンビニのおにぎり1個よか、お寿司2貫のほうが安いってどうなんやろう??


こないだネットで【ラーメン一杯にいくらまで出す?】みたいなアンケート結果があって見てたら、
全国的平均は800円くらいやった。

個人的に、ラーメン一杯に800円出すんやったら、
昼飯抜いてカップラーメン7個備蓄するわ~。

そのくせ繁華街へ繰り出すと、ついつい甘い顔してブレーキが緩くなるんで、
だからなるべく誘わんといて!!!!!ホントお願いしますm(--)m

大切な人とのディナーで一人5000円とか10000円超は有りやけど、
ラーメン一杯で800円超えはありえん!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22855175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-03-06 13:08 x
たしかに。。。
800円出すならマルちゃん正麺と辛ラーメン10パック買います。
回転すしは一人で入ったことないです。
10皿は食べると思います。
Commented by ryushi7777 at 2015-03-06 17:46
悲しい話ですが、今ではお一人様の方がいいです。
だって、二人で食事に行ったら二人分の代金被って、
4人でなら、その4倍の費用が自分の小遣いを圧迫するんですよ~゚(゚´Д`゚)゚

会話が要らない一人の昼飯時は、回転寿司がコスパ最強だとリアルに思いました。牛丼屋よりもメニューが多いので少しリッチな気分になれますよ♪

PS:マニア次長殿からの反論お待ちしておりますm(--)m




Commented by マニア次長 at 2015-03-06 19:01 x
え” 呼んだ?
最近、喰い物が高くなってる気が・・・。
弘前の田舎でも、昼飯に1,000円くらいかかる。
でも、中央資本の牛丼屋やカツ丼屋ならワンコインで間に合うが・・・。
ワシ、牛丼屋?でバイトしてるけど、本音は中央資本の無い特区を作って欲しい。
コンビニや牛丼屋・ファミレス・回転寿司・大型ショッピングモールなんかが来て、町内から八百屋さんやパン屋さん・酒屋さんや出前してくれる食堂が無くなった。
昔はみんな、その職業で生活できてたのに・・・。
超高齢化社会になれば、昔の歩いて買い物できる小さなコミュニティーの方がいい。
車も運転できなくなって、どうやってショッピングモールまで行くんじゃい。
昔の御用聞きが来て、夕方には豆腐屋が自転車で走っている世界、「三丁目の夕日」? 年寄りにはあれでいい。
エーイ、こんな世界に誰がした・・・。
Commented by ryushi7777 at 2015-03-07 00:13
次長殿、即レスありがとうございますm(--)m

ホント最近では昔ながらの食堂とか御用聞きの酒屋もすっかり失くなって、今の富山ではセブンイレブンが破竹の勢いで増殖中です。

便利といえば便利になったけど、コンビニで食材を買い求める後期高齢者の姿をたまに見かけると、ちょっと悲しい気分になります。

話はちょっと逸れたけど、デフレの象徴と云われる牛丼チェーン店も私生活ではもう欠かせない存在ですが、
毎度おおきに〇〇食堂とかでは、下手すると1000円超えちゃうこともしばしばあるので、件の回転寿司がコスパ最強では?と思った次第です。(美味いとは思わないけど、ケチを付ける要素が一個もない)

三丁目の夕日時代に水洗トイレが完備されてたら、
もう一度あの頃に戻りたいと願う、お下劣部長でした。




by ryushi7777 | 2015-03-05 17:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777