「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

昭和38年式プチ同窓会

先日は久々にはっちゃけてきたんで、
忘れんうちにそのログを残しておこう。

e0091220_12571991.jpg

飲み会の約束時間までまだ小一時間ほどあったんで、
近所の割烹で下地を付けてからタクシーを呼ぼうかと、先ず一杯(笑)



e0091220_1313302.jpg

20分ほど遅れて現場へ着くと、3人だけのハズが見慣れないオッサンが一人増えてた?

あれ?こんな奴うちの学校におったっけ?
と、しばらくジーッとそいつの顔を見てると・・・・・・
「あ!おまえトシハルやろ!」

中学も高校も違うんで、一度か二度ほど友達の家で遭ったことある程度なんやけど、
しっかし35年ぶりに会ってホンマによう覚えとったと感心されたよ(笑)

一次会で何時間飲んだのかは覚えとらんけど、
焼き鳥屋で4人で会計2万円近くって、一体どんだけ飲んだんやろう(笑)



e0091220_1324999.jpg

お次はシットリと落ち着いた雰囲気のラウンジで2次会開始~

たまたま隣に付いてきたのがえらく可愛い女の子で、
まぁ自分の娘くらいの年代はもうストライクゾーンから外れてるんで、
とくにスケベ心も抱かん訳なんやけど、

これがまたかなりの美脚の持ち主で(ミニスカート)、
つい、「キレイな脚やねぇ」なんて口を滑らしてしまったら、

それですっかり気をよくしたのか、「触ってみる?」・・・・と、

「え、マジですか?」といいつつも、
ずっと彼女の太もも(生足)を撫で続ける酔っ払い約一名。

いやー、やっぱ若い娘は肌がスベスベでいいやねー!(※生足)
と、言ってる事と行動が全く伴ってない(笑)



e0091220_13384617.jpg

ここのママさんもツレの古くからの友人で、
画像に写ってるのは皆昭和38年生まれの同級生!
ちなみに俺だけ早生まれなんで昭和39年(^^:

※画像はfacebook投稿より拝借m(--)m



e0091220_13441971.jpg

3次会はスナックに移動してカラオケ大会の始まり~(^0^)

ほぼ貸切状態やったんで遠慮せずにシャウトする。
なぜか皆が選曲するのは矢沢永吉ばかり(笑)

やんちゃばっかりして楽しかった頃の想い出が、つい昨日のように蘇ってくる。

すっかり日付も変わって3次会を終えたら、
ここでナオヤとトシハルと解散(*^-^*)ノ~~マタネー

そのまま素直に帰宅したのか、
またネオン街に消えて行ったのかは不明である。


その後俺とミツアキはというと、
道端で中国人マッサージの妖しい誘惑を振り切って、

「俺達はフィリッピンへ行くんじゃーーーーーー!!」
と意味不明な事を叫びながら千鳥足で階段を上がってくのであった。

約一年半振りのフィリピンパブへ入ると、
新規客のフリするつもりがシッカリと顔を覚えられとった(^^: 

「ヒサシブリダナ パロパロアライ♪」(笑)

閉店時間も近かったことから、二人でこの金額で閉店までオール込みでの交渉をしてみらた、
ママさんはそれを快諾してくれたんやけど、但し一つ条件があって、
最初に席に着いた嬢を場内指名するのが条件だった。

まいいっか。
これで懐を気にせずに思いっきり遊べるぜい♪

と思ってたらなぜかミツアキの様子が変で、
悪酔いでもしたんかと思ってたら、どうも付いた嬢が好みと合わず気に入らんらしい(笑)

まぁ俺はもうかなり絶好調にご機嫌モードになってたんで、
女の子ならなんでもいいやみたいな感じで、
ステージでカラオケでもやとうと思ってたんに、

ミツアキがどうしても帰りたいというんで、
結局30分も座ってないうちに店を後にすることになった゚(゚´Д`゚)゚

本来のシステムなら嬢をチェンジできるんやけど、
仕切り交渉も善し悪しあるなぁ(。-_-。)

余談だが翌朝ミツアキは、フィリピンパブへ行ったことすら覚えてなかった(笑)
なんか無駄にお金捨ててきたような・・・・・・(^^:

んで、何とか二人でタクシーで部屋に帰ってきたら、ミツアキの姿が見えない??

で、外へ探しにでると、ギャン吠えしとる近所のアホ犬に、
「てめーこのやろーうるせーーーーー!!」と、ミツアキがケンカ売りに行っとった(笑)
深夜二時の出来事やった。 頼むからやめてくれー((((;゚Д゚))))

んでその後、愚図るミツアキを布団に寝かせて、
ズボンから靴下まで脱がせてやった事をミツアキが覚えている由もないヽ(´▽`)/



e0091220_14261953.jpg

朝起きて財布の中身をチェックしてみたら、
最初に寄った割烹を含めて5軒も回った割にお金が意外と残ってるではないかΣ(゚д゚lll)

なんでやろう?
3次会と4次会で会費払ったっけ?うーん全然覚えとらん(笑)

ま、いいっか。
と、残った予算で昼飯に回転寿司を腹いっぱい喰って、
電車で帰るミツアキを駅まで送って解散(*^-^*)ノ~~マタネー


カラオケのやり過ぎで喉が痛い。
と、道で転んだときの膝と手の擦り傷が痛い(笑)

でもマジに思うと、久々に女性の柔らかい肌に触れてみて(エロじゃなくて)、
やっぱ女っていいなー、なんて改めてそう感じてみた。

相手はプロとして仕事で優しい言葉を掛かてくれるのは承知の上やけど、
それでもつい嬉しくなってしまうのは男の本能なんやろな。

最近は女性と会話する機会といえばコンビニでのやり取りくらいなんで、
飢えてたんかも知れんな(哀)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22844074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-03-02 20:34 x
この流れだと焼き鳥屋の会計時点で記憶はないと思います。m(_ _)m
Commented by ryushi7777 at 2015-03-03 19:11
やままささんみたいに、友人達との定期飲み会の場があればいいのですが、イレギュラーな会では割り勘会計で少し気を張りますね(^^:

このあと冷静に考えてみたら、各人のボトル有りだったので、
会計はそんなもんかな?
2次会以降のスナックなどは、自分の店(馴染み店)は、誘ったメンバーが格好つける(奢る)のが慣習になってます。(笑)
by ryushi7777 | 2015-03-01 13:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777