オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今月は面倒くさい現場ばっか

先日やってきた空室現場3LDKの続きというか仕上げてきたよ。
三日かけてもいいほどの予算やったんで、とにかく作業内容が細かい細い。

久々に道具運ぶんに台車を投入したわ。(;´Д`)

で、今日の予定は水回りと室内清掃一式なんで、
風呂掃除やってたら悲劇が起きた。

e0091220_20451457.jpg

三方に排水溝のある面倒くさいタイプのユニットバスで、
そこをシャワーで流しながら掃除するんやけど、
まぁ髪の毛やらヘドロみたいのが一杯溜まってるんですな。

普段そこまで手入れするなんてよっぽどマメな人じゃないと触らないとこやと思う、
例えば浴槽エプロン内部とか。

並みの主婦なら卒倒するレベル(笑)

で、夢中になって掃除しとったら、なんだか排水の流れが悪くなって、
浴槽まで汚水が逆流していっぱい貯まっとるではないか!しまった/(-_-)\

まぁそんなこともよくある事で別段驚くこともないんやけど、
ただ、遠く離れた場所に停めてある営業車までバキュームポンプを取りに行くのが面倒くさい。

ついでに乾式バキュームも取ってこようと思ってたんに、
何故かそれを忘れる自分を責める!

アホかお前!!どんだけ段取り悪いんやーーーーヽ(`Д´)ノ

はい、現場ではこんなイライラもあるんで、
つい禁煙を破ってしまった訳でありますm(_ _)m

んで、このポンプさえあれば秒殺やわ~、とタカをくくってたら意外と手こずる。。。。
ホンマ、ええ筋トレになりましたわ(笑)

なんやかんやと30分くらい汗ダラダラでシュポシュポしてたもんな(笑)
でも、このメーカー製のトラップの秒殺ポイントが分かったんで、勉強になったかも。



e0091220_2124934.jpg

風呂掃除がやっとこさ終わって次はキッチン廻りのクリーニングなんやけど、
築年数がまだ若いほうなんで、ぱっと見はキレイに見えるんやけど、
経年劣化を理由に誤魔化せない分、余計に厄介な物件やった。。。。。。(#゚Д゚)y-~~

でも、自分的にいうと75点くらいかなぁ。
あれ以上だと補修屋入れる新築レベルになるんで、クリーニングとしてはこの辺で勘弁してね(^^:

と、報告書にそうかいておこう(笑)


明日は愛車エス子の車検整備なんで、小径ステアリングもノーマルに戻して、
久々にカーゴルームを空っぽにして8人乗り仕様にしたよ。えらく軽くなった(笑)

あーぁ、車中泊の旅に出かけてみたいな~

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22832753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-02-24 21:24 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777