オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

なし崩し的に・・・・

禁煙しましたなんて偉そうなこと言ってたくせに、
数週間ほど前についついシガレットを買ってしまい、
いつの間にやらZippoと携帯灰皿まで持ち歩いてる始末ヾ(´▽`)

でもまだ銘柄にはこだわってはなくて、
コンビニで適当に目に付いたのを買ってる感じ。

というのも銘柄が多すぎて、主な銘柄こそは分かるけど、
どれが何ミリ(ニコチン強度)なのかはパッケージの表だけでは全く判断がつかず、
こないだもテキトーにマルボロを選んだらメンソールやって、「あ、しまった!」

てのもあったり、赤白の格好いい元祖パッケージのマルボロを選んだら、
「ぐえ!14ミリもあるやん/(-_-)\」なんてことも(笑)

まぁ、最近はまたストロングなパイプ用葉っぱをやってるんで、
下手に軽いのをやるよかヘビーなほうが味があるかな・・・・・・?
なんて、健康志向の禁煙とは全く逆方向に向いてるというか元の木阿弥?(爆)

e0091220_2255274.jpg

明日は日曜で休みなんでパイプでも吹かしてようかな~なんて思ってたんやけど、
ATMでお金を降ろすついでに立ち寄ったコンビニでフト懐かしいのが目について衝動買い。

高校生の頃に好んで喫ってたセブンスターである。
よくみると14ミリと、けっこうヘビーな部類やったんやね。

マイルドセブンは女の喫うタバコや!
なんて当時はヘビーなタバコが硬派とされていた(笑)

んで、適当に選んだのがたまたま昔ながらのソフトパッケージで、
(本当はハードパックが欲しかったんやけど老眼でよく見えんだ(笑))、
上の銀紙を破って、指先でポンポンと叩いて上がってきたタバコをそのまんま口に咥えて、
おもむろにZippoで点火する。

ううーん、マンダム。
昭和な気分が蘇ってくる(^。^)y-.。o○

いやーしっかし、久々に喫ったけどやっぱセブンスターは旨いね!
余談だがJTの中では最高級な葉っぱを使っているらしい。

今度はオーガニックなアメスピでも買ってみようかな♪


禁煙中に一本でもタバコに手を出してしまうとなし崩し的になると言われてたけど、
まさにその通りというか、もう完全復帰してしまった感じ?(;´Д`)

まいいっか(^┰^;)ゞ

PS:Yちゃんへ、禁煙したからスターリングのZippoあげるって言ったけど、
あれやっぱ撤回します(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22825200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2015-02-23 09:00 x
おかえりなさいませ。<(_ _)>
Commented by ryushi7777 at 2015-02-23 19:47
ただいま帰りました、同士よ!ヽ(´▽`)/
by ryushi7777 | 2015-02-21 22:29 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777