オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

以心伝心?

今日は空室現場へ行く予定にしとったんやけど、
身体のほうが強烈に拒絶反応してて、
またアホみたいに12時間も寝てしもた(´-ω-`)

たまには自分に栄養の付くもんでも食わせてやろうかと、
久々に回転寿司へ行ってきたよ。

最近はタッチパネルで注文するのが主流なんやね。
殆ど会話をしなくても好きなモノを注文できるのはいいけど、
やっぱ同じ回転寿司でも、職人が目の前で握ってくれるお店に比べるとなんか味気ない。

まぁ、1人で黙って食ってるから尚更味気なく思うんかも知れんけど、
テーブル席で仲良くお寿司食べてる老夫婦の姿を見てると、なんかとても羨ましかった。。。。

e0091220_17334986.jpg

車のルームミラーに映った自分の顔は、とても酷い顔してる。。。。
もしかして昨夜は酔っ払って泣いていたんかも知れん。。。。

仕事をズル休みしたついでに、海を見に行ってきたよ(哀)

何故かここでタイミング良く、友達からの安否メールが届いた。
なぜ俺が今元気ないのを分かったんやろう?以心伝心?

普通の友達なら社交辞令的に「元気だよ♪」って返すとこなんやけど、
「元気ないよ」って本音で返すと、
「そうなんや、俺も元気ないんだ」と、それに同調してくれる友達の存在がとても嬉しかった。

まぁ、メールのやり取り内容はほとんど下ネタばっかなんやけど、
それで少し笑えたんで、それで少しは元気でたかな?

海からの帰り道には実家があって、寄ろうかな?と思ったけど、
あまり頻繁に用も無いのに寄ると逆に心配されそうなんで止めといた。

今の自分に不足してる事を、友人はズバリと言い当てた。
そう、今までずっと持っていたモノを長い間耐えて絶っているんで、
それをたまに想い出して寂しい気持ちになるのかも知れん。

もう慣れたといえば慣れたけど、
やっぱそんなに強くはないんで、たまに心が耐えきれずに泣いてしまうんかと思う。

寂しい時に優しい言葉を掛けられると思わずホロッとしてしまうことない!?
でも今日のメール主は、俺に笑顔をくれた!

男の俺にでさえあんだけマメにしてくれるんで、
彼は女性にモテない訳が無い(笑)

しばらく封印してた韓ドラをまた観るようになって、
久しぶりにチャングムに逢いたいなぁ~、なーんて思ってしまった。

てなわけで、明日からまた元気に現場行ってきやす(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22822072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-02-20 18:07 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777