オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

その気になればスピードアップもする

こないだ一日潰して現場を下見しといたおかげで、
その時の気分で向かう現場を選べるのも、空室現場のメリット。
と、自由気ままな一人親方だからなせる技か(笑)

朝7時くらいに寒くて一回目覚める。
そういえば今頃皆で豪華な朝食くってるんやろな・・・と思いつつもう一回寝る(笑)

実は先日毎年恒例の温泉宴会があったんやけど、
現場納期に追われてた事もあって不参加にしたんやけど、
それもあるけど第一に朝がめっぽう弱いのよね、夜の方はまだ現役並だが(笑)

大体にして、前夜に盛大に飲み会やってヘロヘロになってるとこに、
朝の7時から食堂に集合して朝飯食えってのは、俺にとっては拷問に等しいことである。

実際はその朝飯にありつけた時の喜びはとっても大きいんなやけど、
(ブログのネタにも使えるし)、できればゆっくりと暖かい布団で寝ていたい。

e0091220_18193119.jpg

実は最近になって、しばらく封印していた韓国ドラマをまた観るようになって、
もしかしたら仕事早く終わったら観れるかも?

なんてアバウトな期待をしながら現場近くのコンビニで朝飯用の惣菜パンを1個と、
覚せい剤用のタバコを1個買おうと店員さんに「マルボロを・・・・・」

と言いつつ、種類が多すぎて全然分からんので、
適当にキャビンを所望したらたまたま8ミリやった。
気分転換用の紙巻きタバコは、もうなんでもいいレベルになってきた(^^:

前回現場下見したときは3時間で仕上げられるかな?
なんて思ってたけど、老眼鏡掛けて改めてチェックしてみると、
ううーん、やっぱ一筋縄ではいかんかも・・・・・・・(´-ω-`)

そう思いつつもやってると、
この仕事の面白いとこはみるみる結果が現れてくるんで、
観たい番組の時間までに帰れるかも!!

朝飯用に惣菜パン1個とタバコ一個だけ買って行った職人風情に、
「雪降ってきたね!?今日は寒くなりそうやね、頑張って行ってらっしゃい!!」
と、声をかけてくれた60代くらいの女性店員の言葉がエールになって俺の心に届いた。

「ファイティン!!」

そんな事もあってか腕にもハートにもブーストが掛かって、
無事、お気に入りの韓国ドラマを観ることができた(*´∀`*)

韓ドラの欠点はワンクールがめちゃくちゃ長いんで、
一回見逃すとかなり悔しい思いをするんで、
今観てるのは過去に一通り観たけど最後の数話を見逃してしまい、
わざわざレンタルDVDを借りてきてまで見届けた。(79話もあった)

なんか支離滅裂な日記になってしもたけど、
その気になればタバコ休憩せんとダラダラせずにヤッツケじゃなくて、
ちゃんと仕事出るやん、俺!

今回の韓ドラは初めて見たシーンやったんで、
あー、そうやったんやー!と、物語がまた繋がる。

と、今までのモヤモヤが解消されたんで、
無理して加速装置にスイッチオンした甲斐があったよヾ(*´∀`*)ノ


俺は大丈夫!大丈夫!

でも、少し寂しい、サウタージュ。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22819725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-02-19 19:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777