オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

え?その単価で通った?

あんまりにも手間が掛かって面倒くさい仕事を、
請けたくない一心でわざと高めの見積もりを出したら・・・・・・・

なんと、そのまんま見積もりが通ってしまった<(ToT)>

今月はただでさえ精神的にも一杯一杯なんに、
あーどうしよう・・・・・・・・・(;´Д`)

先日、ツレの職人にこの事話してたら、
「えらいボッタクリ単価やな~」(笑)
「もし仕事取れたら応援にいってあげるわ~(笑)」

なんて冗談で喋ってたのが現実になってしまった/(-_-)\

いままで前例の無かった工程なんで、
最初に安価な単価設定してしまうと、半永久的に割に合わない仕事を請けるハメになりかねんので、
多少ボッタクリと思われようが最初が肝心な単価見積もりで結果オーライやったと思う。

お客さんが店へ訪れてくれるようなセルフ式のうどん店とは異なり、
職人が技術とノウハウと資材持ち込み出張施工するんやから、決して安くは無いよ、この業界も。

でも実際には、条件付きで一式仕事で受けることにしたよ。
現在入ってる大工さんの仕事を後回しにして貰って、
面倒な養生手間を省いて、汚し放題な状態でクリーニングするという荒業である。( ̄ー ̄)ニヤリ

どうせ最後は自分が仕上げクリーニングするんやから、
単純に仕事のボリュームが増えただけか(笑)

でもその内容は企業秘密ねヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22808858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-02-15 14:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777