オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ジュニア宅を急襲してみた

なんだか昨年の引渡し清掃といえば、保育園の改修工事現場ばかりやったんで、
店舗現場はホント1年ぶりかも。

e0091220_17243268.jpg

先週現場を下見しておいた宝石店で、
わずか55㎡しかないんで本来なら一人でも楽勝なんやけど、
最近では二人で現場入りすることにしてる。(ショーケース磨きが面倒くさい)

相棒の職人さんに応援日当を支払うと、自分の取り分はあんまし残らんのやけど、
それでも1人で追い詰められるよか、相棒がいるとどんだけ心強いことか。

俺と年齢が近い相棒も、同じ理由で同規模の現場でも二人で入ってるそうな。
年とってくると技術的にはまだまだやけど、馬力が落ちてくるのは否めない。

月末に予定してる現場なんて、未成年者・婦女子・高齢者の作業員入場申請書が必要で、
55歳から高齢者扱いになる((((;゚Д゚))))

まぁこれは、業界でも一番安全管理に厳しいといわれるJR関係なんでそれは致し方ないけど、
もう数年したら俺も高齢者作業員扱いになるのかと思うと悲しくなってきた゚(゚´Д`゚)゚



e0091220_17471318.jpg

1人で仕上げられる現場に二人で入ってるんで、
予定通り3時間で完了~(^。^)y-.。o○

現場監督さんは他の現場へ行っちゃったんで、
言われたとおり電気消して戸締りして撤収~

うん、面倒くさい入場書類書かされる現場よか、
この手の緩い現場が好きだ(笑)
ひどいのになると営業車の任意保険証券番号まで書かされる。(´-ω-`)



e0091220_1757785.jpg

朝には青空が見えてたんに、
終わった途端に雲行きが妖しくなってボタ雪まで降ってきた。
晴れ男ぶりはまだ健在みたい(笑)

いつも金沢の現場へ来るたびにしつこく言ってるけど、
思わず振り返るような美人がホンマに多いです。

3月14日に北陸新幹線が開通するので、
是非北陸へ観光しに来てください!

と、ちょっと地元PRしてみる。
あ、俺は富山県民やった(笑) 富山へも是非お越し下さいね(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22806834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-02-14 18:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777