オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトアウトの日は現地調査

せっかく雪が溶けたと思ってたら、朝からホワイトアウト状態・・・・((x x))

こんな天候の中で一人寂しく窓ガラス掃除してたら悲しくなってしまうんで、
急遽予定変更して現地調査を謳ったドライブに行ってきたよ。

e0091220_19402336.jpg

最近になって担当者が変わったこともあってか、
今までは「この予算でお願い♪」な指値というか言い値やったのが、
要見積もりに変わって、余計な手間が掛かるようになってきた。

まぁ、こんだけやってこんだけかよ!・゜・(ノД`)・゜・

てのがなくなると思えば現調見積もりも必要なんやろけど、
真面目に数字拾って積算してみると・・・・・・・・
絶対に受注不可能レベルな莫大な数字が出てきて自分でもビックリ(°д°)

例えば、家賃5万円のアパートの退去清掃に20万円レベルとはまずありえんと思う。
※クロス張替えなどの修繕費とかはまた別途で、ゴミ屋敷ではなく空っぽの部屋で。。。

いっそのこと新品にしたほうが手っ取り早いのでは???
実際にクリーニングするよか新品に替えた方が安くつくケースも当たり前にあるよ。

朽ち果てたバイクをレストアするような趣味じゃなくて商業ベースなんやから、
なんでそこまでクリーニングに拘るのかなちょっと疑問に思う。

それもあるし、このクリーニング屋はボッタクリやな!
なんて決めつけられでもしようものなら今後に致命傷を残しかねない。

てか、そのために事前に見積もり出してる訳で、
こんだけやったからこんだけくださいね!と、
何もしないうちに請求書出してる訳じゃないのよ(;>_<;)

俺だって何も希望金額だけ出してる訳じゃなくて、
その道の専門家に相談して、必要経費から手間賃からちゃんと計算してんのよ・゜・(ノД`)・゜・

ボッタクリとは絶対に言わんといてな!!
まだ見積り段階なんで、GOサイン出ないと何もできないんやからね!
現調の手間賃とガソリン代を欲しいくらいやわ。


でもまぁ、やりたくない仕事には、
わざと割増見積もり出すことあるけど・・・・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22804566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-02-13 20:14 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777