オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

珍しい事が重なった日

殆ど冬休み状態やった1月も終わり、
28日しかない2月に入ったとたんに面白いことが起こった。

趣味でやってるFacebook友達からの見積依頼が入ってきたよ。
たまにコメントで絡んだりしてる程度なんやけど面識はなくて、
携帯番号もお互い知らない関西の同業者なんやけど、

石川県で物件があるんで見てきてほしい、
もし受注できたら代わりに施工してほしいとのこと。

facebookは商売目的でやってる訳やないんやけど、
なんかこういう繋がりというか、仲間意識がリアルになるって感慨深いものがあるやね。

初めて電話で喋ってみたけど、
お互いまるで旧知の仲のような会話で済んでしまうとこが面白い。

で、今朝パソコン開いてみたら・・・・・
今度は別のFB仲間から見積依頼のメッセージが入ってたんで驚いたよ!

こんなことあるんやなーと思って数時間後に早速現場で会ってきたけど、
殆ど取引実績も無いんに、普通に商談できてるとこが凄いなって思ったよ。
共通趣味がバイクというだけなんに(笑)

e0091220_16372286.jpg


その合間にエス子の給油しに行ったら、
3月の車検予約してあったんで事前点検を受けることになった。

本当はこれも予約制なんやけど、ホントたまたまお互いにタイミングが合ったんで、
要は車検整備時に必要な交換パーツのチェックと見積りなんやけど、
入庫予約も済んで一安心やけど大出費(;>_<;)

今年で19歳になるエス子、何度目の車検やろうか?
車検が済んだら5月の自動車税が待っている。

エス子の重量税だけでアフリカツインの車検費用が捻出できてしまう金額(;>_<;)
かといってどちらも無くてはならない存在なんで、
黙って仕事しろってことやな(笑)

なんだか今日は金沢に縁が多い日やったな、、、、
亡くなったみどりオバチャンが見守りにきてくれたんやろか?(合掌)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22775537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-02-02 16:34 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777