オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

得手不得手

今日は先輩の電気屋Kさんに手元を頼まれて、
地元では結構有名な某社工場へ行ってきたよ。

今朝はエス子に雪が積もってたけど、
自分の晴れ男ぶりは今年も健在みたい(笑)

いつも思うんやけどさ、
元請け監督のTさん、いい加減俺の名前覚えてくれんかな?

鹿島建設から貰った名札を安全帽に前後貼り付けてあるんに、
しかも平仮名で、【あらい】と書いてあるよ。
名前呼ぶの恥ずかしいんかな?

俺はちゃんと監督さんのこと「〇〇さん♪」って名前で呼んでるのに、
監督さんは俺のこと、「ちょっと!ちょっと!」だけ(笑)

俺はちょっとさんか? 
ま、別にいいけど・・・・・(笑)  ← 怒ってないレベル(笑)

てか、もうかれこれ数年間の付き合いになるんに、いい加減名前くらい覚えろよ!
どんだけシャイなん?? 指先でカモーンのサインはかなりムカつくけど、
もう慣れた(笑)

※出しゃばって名刺交換しないのが現場の暗黙ルールなんで、
誰も俺が掃除屋だとは未だに知らないはず。知ってるのは電気屋Kさんだけ。

あくまで手元なんで特に技を使うスキルを要求される訳でもなく、
ただ突っ立てる【バカ棒】のような、ドジョウの脳みそほどしかないプライドが泣くこともあるよ。

でも、今まで散々迷惑掛けてきたKさんに対して償いの気持ちがあるんで黙ってるけど、
もしも現場で酒飲んでたら多分ブチ切れてると思う。

そう思うと、「あー俺も大人になったんやなー」と、つくづくそう思う(笑)
テメーこの野郎!お前の過去ログ全部晒してやろうか!?(笑)

何が気に入らんかと云うと、電気工事屋業界には、
先ず【挨拶】が無い!

「おはようございます!」、「お疲れさまでした!」
先ずこの挨拶が無い・・・・・・・・・それ以前に、相手を名前で呼ばないって何なん??

「おいおい、ちょっと!」??
ふざけんな、どんだけ我慢してるかお前ら分からんやろ!?

何で名前で呼べんの?
名前が分からんにゃテキトーに、【社長!】とか、【専務!】なヨイショでもええんちゃう!?

てか、一時的にも2~3人くらいしかおらん現場なんで紹介とかするやろ普通。
名前で呼んだ方がコミニュケーションも取れてお互い仕事し易いと思うんやけどな。

そんな感じでまぁええやん、って俺も丸くなったなぁーって帰路に着いてたら、
何故かトイレ掃除だけして欲しいとの依頼が入って、
面倒くさいんでどうしようかなと思いつつ対応してたら、
なんか聞き覚えのある声やったんで速攻で向かったら、、、、

あーやっぱ、聞き覚えのある声の主でした(笑)

スーパーマンにも苦手があるんやね(^^:

このお客様には、クリーニング屋として俺を指名してくれたことが、
とても嬉しかった。ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22764198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-01-28 23:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777