人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タバコを止めて3ヶ月目

紙巻きタバコを止めて三ヶ月間ほど経ったんやけど、
先週の法事でついその禁を破ってしまった。

法事後のいわゆる昼宴会で、
何をトチ狂ったのか会場にカラオケセットが用意されてて、
最初の頃は幼い子供達がアナ雪とかAKBの歌とかで場を賑わせてたんやけど、

五月蝿い場所が大の苦手なんで、いくら親戚連中とはいえ終にイライラ感が絶頂期になって、
つい従兄弟から貰いタバコして喫煙所で一服吹かす。

最近の100円ライターは使い方が複雑なんやな。
パイプとZIPPO持って来れば良かったかも。

貰いタバコなんてみっともないことしたの何年ぶりやろ?
しっかし、うちの親戚連中は愛煙家が多いんやけど、
1ミリとか3ミリのタバコなんて、あんなん吸ってるうちに入らんくらい甲斐性無いんやけど、
俺みたいに吸いたい時に吸える環境じゃないんで、その分抑えてるのかも知れんな。

でも、たまに親しい間柄一緒に酒飲んで、喫煙所で一緒にやってると、
やっぱタバコミニュケーションは悪くないと改めてそう思った。

タバコを止めて3ヶ月目_e0091220_038535.jpg

近況報告がてらに、最近のアホツラ画像UPしときますね(笑) 撮影日2015.1.11

タバコ止めてから体重は5キロ~ひどい時には瞬間的に7キロ増えました。
髪の毛はもう金髪・茶髪系はやってません。
現在はグレイに染めてます。(金髪に見えるのは光のせい)



タバコを止めて3ヶ月目_e0091220_0463088.jpg

タバコを止めた弊害は、食べても食べてもまだ入るような感覚になるので、
特に酒を飲んでると常になんか食ってないと気が済まないようになってくる。

なので、酒飲んでるときはパイプを喫ってる。
ニコチンには脂肪を付きにくくする効果があるらしい(言い訳じみてる?)

だいたい一日で2ボウルくらいやけど、シガレットに比べストロングなパイプをやってると、
今更3ミリ程度の軽いタバコには物足りなくて戻れない。
口内喫煙、ときたま肺喫煙。3ボウルやるとニコチン酔いする。(笑)

ずっと前から太りたい太りたいと思ってたんやけど、
いざそうなって顔が少し丸くなって以前のようなシャープさが失われてくると、
なんかやっぱ嫌やな・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2015-01-23 11:00 x
あ”・兄き、貫録付いた?
とても健康そうに見える。
ワシも貧相に痩せてないで、徐々に体重を戻しています。
なんせ笑うと、顔じゅう皺だらけになるもんで・・・。
今68kgまで戻したから、あと2kg。
腹が出ないように、筋肉で戻しています。
しかし、歳よりの筋肉は、なかなか付かんなあ。
気を抜くと、緩むから・・・。
乳も垂れない様にしないと・・・。
Commented by やままさ at 2015-01-27 12:38 x
うーん。
シャープさと言われれば確かに。
でもこっちの方がいいと思います。

これ以上は太らない酔うにねっ。
by ryushi7777 | 2015-01-21 01:29 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777