「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

暗い話やけど・・・

法事があって久々にネクタイ着用でお行儀よくしてたんやけど、
俺がまだ幼い頃からよく知ってる人の訃報を聞いて、
なんか眠れなくてログを残すというか、吐き出さない眠れない。

首吊り自殺で本当に死ねることをリアルに知った。
正直、オカルトとかの世界とかで、
首がありえんくらいまで伸びてウンコ漏らして見苦しい死に様になるとか思ってたんで、

俺も何度か死にたい気分になったことはあったけど、
歯医者での麻酔注射でさえ痛いのが苦手レベルなんで、
もし実行するなら、酒で酔いつぶれて車内で練炭を焚くのがいいかな?
なんて常々思ってた。

でもリアルな話を聞くと、故人は携帯電話まで解約して決済してたらしく、
更には直ぐに見つかるように人通りの多い公園で首を吊ったらしい。

確かに、誰にも気付かれずにひっそりと逝くよりは、後々の事を考えてのことやと思う。
俺も仕事柄賃貸物件とかの後始末に関わったことあるけど、
なんやかんやと残さた人に迷惑掛けてることに変わりない。
(冬場ならまだいいけど、腐敗が進む夏場には悲惨)

そんな事を思うと自分も、車とかバイクとかの手続きが面倒な財産をなるだけ早く処分して、
なるだけ身軽になってから逝ったほうがいいと思った。

今日の法事で久々に親戚が集まってワイワイやってて、
半ば冗談で親父の遺影用にと持ってたデジカメで集合写真とか撮ってたんやけど、
本当はこっそりと親父の遺影用写真をアルバムに取ってあるオフクロに嫌悪感を感じた。

ごめん、先に逝くのは俺のほうかも知れん。
時代が時代なら、特攻隊に志願したい気分やけど、
なんの恨みもない同盟国にアタックすることも出来ない戦後生まれ教育なんで、
やっぱ公園で首を吊ったほうがいいのかな?

昔、一週間を超えるようなソロツーリングの度に、
キャッシュカードの暗証番号とか金庫の番号とか、
バイクの処分先とかの遺言めいた事を家族に伝えてたけど、
やっぱキレイに何も残さない方がいいかな?

って、なんも無いけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22721322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2015-01-14 11:47 x
うん、暗い。
でもワシも、オフ会や長距離を移動する時には、万が一を考えて、身辺整理をしてから出ている♪
娘や家族に、エロオヤジと思われたくないからね。
人間の本質は、かなり変態だからなあ♪
みんな良い子ぶってるだけだから。
今年は5回は身辺整理しそうだな。
お守りみたいなものです♪
Commented by ryushi7777 at 2015-01-14 21:55
次長殿、
万一を想定しながら毎朝起きるのは辛いです。
人間そう簡単には死にません。

そう思うと、年に二回しか外泊を許されてない、
ロングリードな某氏がどんだけ家族から愛されて大切にされてるかと思うと、羨ましくて仕方ないです。
by ryushi7777 | 2015-01-12 01:50 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777