オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2015年の仕事始めは・・・・

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(--)m

e0091220_21225490.jpg

さて!長かった2014年が過ぎ去り新しい年を迎えた訳なんやけど、
新年早々現場でおます(笑)

毎年この日、1月2日は実家へ集まって一杯が恒例行事なんやけど、
たまには自虐的でいいかなぁ・・・・と応援要請をつい請けてしまったorz

んで当初は丸一日仕事のつもりでいたんやけど、
前日(元旦)になって午後から来てくれとか言われてムカつく。
まぁ朝は弱いほうなんでそれでもいいけど(笑)

そう思いながらも時間調整で寄ったコンビニ駐車場で、
楽しそうにしてる家族連れの光景を見てると少し寂しい思いもする(-_-;)



e0091220_21315378.jpg

んで作業内容というと、
正月休みで工場ラインが止まってる間に巨大プレス機械をメンテするらしく、
それに伴う電気工事の手元が自分の任務なんやけど、

メインのメンテにあたってる重量物据付屋の仕事が塩梅悪いらしく、
これを待ってたら明日になるまで寒い工場で待機せんとアカンような感じになってきたんで、
親方の指示で先に帰ってきたけどすっかり残業で、あたりはまた雪景色になってた。。。

今日日はお正月でも営業してるお店も当たり前になってるんで、
自分だけみたいな悲壮感は無いけど、因果な仕事も色々あるんやな・・・と、そう思ってみた。

あと感じたことは、休憩中に皆で暖房はいってる喫煙室で片寄せ合う訳やけど、
全然タバコ吸いたいとは思わなくなってたんで、一応禁煙には成功したと実感した!



e0091220_21513386.jpg

でもね、自宅で酒飲んでリラックスしてる時には、
我慢せずに美味しいパイプを燻らせてるよ(^。^)y-.。o○

2015年はまだ大殺界から抜けきっていないんで、
もう少し大人しくするつもりなのであんまり面白くないかも知れんけど、
たった一つしかない資本なので、身体壊さないように慎重に行きたいと思ってます♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22697894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2015-01-02 22:05 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777