オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

世間では仕事納め一色

本当は先日に行く予定やった今年最後の空室物件やったけど、
朝起きたらシンシンと降り積もるボタ雪光景で一気にやる気をなくしてしまって今日に至る。

誰も居ないサッシガラスメインの現場に何もわざわざ降雪日を選ばんでもええやろ。
自虐モードに拍車が掛かるだけ。。。。

てなわけで今日はお日様も朝から絶好調なんで、
その勢いに乗って気分良く出撃(^0^)

2014年最後の土曜日ということもあってか、
午前中は会社の大掃除や営業車の洗車とか、
そういう光景が世間では垣間見れて、「あー、師走なんやなー」という気分に浸る。

んで、今年最後の空室清掃現場は、
こないだ下見してて覚悟はしてたんやけど、
改めて挑んでみると結構面倒くさくて、何度もタバコ吸いたくなる衝撃に駆られるが、
生憎と飴玉のストックは底を着いてて、冷たい水道水で喉に刺激を与える。

e0091220_19534443.jpg

珍しく天気が良くて霊峰立山の姿がとっても美しかったんやけど、
音楽アプリを止めるのが嫌で写メは無し(笑)

帰りしなにご褒美に旨いものでも・・・
と思ってスーパーへ寄ったら、怒涛な混雑ぶりで駐車場にも入れそうにないんで速攻パス。
多分、今日は仕事納めでお疲れちゃん♪
てな感じで、どこの家庭でも皆思ってること一緒なんやね(^^:

てなわけで今宵は、三日ぶりにパイプに火を点けてみた(^。^)y-.。o○

教訓:我慢は身体に良くない(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22681980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-12-27 20:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777