オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

もしも願いが叶うなら

クリスマスプレゼントに、音楽用のイヤホンが欲しい。

数日前にイヤホンの耳に引っ掛ける部分が壊れてしもて、
予備のを今使ってるんやけど、

大分前に買ったタバコの景品で付いてたヤツなんで、
音質はお世辞ににも良くはなく、いちいち外れてくるんでかなりストレスが溜まるシロモノである(笑)

先日も仕事の一区切り付いたとこでいつもならタバコに火を点けるとこで、
愛用のZIPPOはおろか、タバコすら持ち歩いてないんで、
飴玉を頬張りながらため息をひとつ吐く。。。。。

現場でタバコ喫ってる間やと最低でも2~3分間ほどは灰皿の前で鎮座してたのが、
飴玉やと機動性があるんでついフラフラと手を動かしてしまう間が間抜けに感じる。

タバコの一服には、
コーヒー飲んで少しリラックスしてからまた頑張ろうという意味合いがあるんやけど、

なんだかタバコも吸わずに別に飲みたくもない缶コーヒーを差し入れされて、
夏場のアイスコーヒーならいざ知らず、仕事を急かされて、
ホットコーヒーの一気飲みには意地悪されてるようにすら感じる。


ちょっと話変わるけど、
数ヶ月ほど前の連休だったかに風邪ひいて寝込んでたことあって。
こんな時に、【看病して欲しい】とか弱音を吐ける相手は今何人いるんやろう?と自問してみた。

まだ若いうちにヨワヨワなとこリアルに見られたら、(例えばウンコ漏らしたとか)
これが高齢者と呼ばれる年代になったら確実に邪魔者扱いされると思って、
誰にも救援要請はせずに自己治癒した。

そうじゃないと、男の存在価値が失くなる。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22667421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-12-21 23:56 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777