人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雑感

久々のブログ更新。

特に忙しくしとった訳でも死んどった訳でもないんやけど、
2~3日ほどPCを開かなくても全然平気でいられることが分かった。
どうやらネット中毒ではないみたいや(笑)

タバコを止めて3週間目になるけど、
特に吸いたいという衝動はないんで、自分では禁煙に成功してると思うんやけど、
「これは習慣喫煙のタバコではない!嗜みのタバコなんや!」
と、意味のわからん言い訳で吸ってた葉巻も失くなってさてどうしようか・・・?

と思ってたとこへ飲み友達がフラッと遊びにきた。
彼もヘビースモーカーなんやけど、俺がタバコ止めたことに大変驚いてた。

仕舞ってた灰皿を出してコーヒー飲みながら談笑してるうちに、
なんか彼だけタバコ吸ってたら悪者扱いされてるような気分になるんじゃないかと思い、
パイプにラタキアを仕込んでみた。

別にお金が勿体無くて止めた訳でもないんで、
貰いタバコを勧められたけどそれは辞退した。
一度吸うと、なし崩し的に習慣喫煙に戻ってしまう警告を忘れていなかったからである。

雑感_e0091220_21312679.jpg


これはタバコじゃない。
これは、紳士の嗜みのパイプ喫煙なの。(笑)

タバコやめたら太るって噂はホンマやった。
ニコチンには脂肪を付かなくする効果があるらしい。
おかげで体重が5キロも増えた。
あと5キロ増えたらベスト体重になるかも(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

タバコを我慢してた頃はビタミンC入の飴玉ばっか舐めてたんで、
顔のシミが無くなった(笑)

そんでも我慢期間が痛々しかったのか、
「老けたんじゃない?」と言われたことに深く傷ついた(シクシク)。
それも自分よか年上のオッサンにそんなこと言われた日には、マジで悲しかった。

白髪もだいぶん多くなってきて見苦しくなってきたんで、
新色のグレイに染めてみたんやけど・・・・・・・・
カツラ被ってるように見えるのは自分だけか?

金髪まではもういいけど、もうちょっと明るめに染め直してみようかなと思案中。
パッケージのイメージ色に騙された(笑)

話戻って、タバコ(紙巻)を止めて劇的に変わったことは、
コンビニへ寄る回数が極端に減ったんで、財布の中身があんまし減らなくなった。

一回の潜行で数週間の任務をこなす、
最新鋭の通常型潜水艦になった気分である(笑)


とまぁ、とりあえず安否報告まで(^0^)ゞ

ぐえーーー、ニコチン酔いしてきた(||´Д`)o


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2014-12-13 12:22 x
やっとコメントしやすい話題に、「お帰り~♪」
5kgも太ったなんて羨ましいです。
ワシ、ぜんぜん戻らん・・・。
だんだん顔の皺が増え、ますます痩せて見える。
ここ数カ月前から白いウ○コがたまに出て、ググってみたら・・・。おそろしいいいいい。
定期的に検査を受けています。
来年は無理できないかもね。
いや、飛び回るぞ~。

Commented by ryushi7777 at 2014-12-13 18:09
次長殿、ただいま戻って参りました~(`・ω・´)
てか、白いウン○ってバリウム検査でしか思いつかないのですが大丈夫?

そういえば今日は関東組の忘年会ですよねー、




Commented by マニア次長 at 2014-12-13 19:17 x
横浜に用事が有って車で行くつもりだったんで、ついでに顔だそうかと思ってたんだけど、この天候で危ないからって延期になりました。
忘年会のバイク連中、かなり辛いと思うが。
通行止めも有りうるし・・・♪

富山も豪雪でしょうね。
風邪ひかないように。
Commented by やままさ at 2014-12-14 19:02 x
禁煙してませんが体重は夏から3キロ増えてます~。
お酒も飲んでますが先日胃カメラも飲みました。毎年やっているんで大分慣れて来ました。
忘年会は喪中につきパス。
天気がよかったら行った?
Commented by ryushi7777 at 2014-12-14 21:43
冬の時期に太平洋側へ行くとカルチャーショック受けますね、
同じ日本なのかと・・
先ほど新潟県越後湯沢の画像見てたら、
これでも同じ北陸なのかと・・(^^:

富山は20センチくらいしか雪積もってないんで、
除雪機もまだ動かしてないです(笑)
Commented by ryushi7777 at 2014-12-14 21:45
さすが日本酒部長!
胃カメラ飲みながら焼き鳥食べてるんですね!?

すみません酔ってます(^^:
by ryushi7777 | 2014-12-11 22:09 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777