オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新ATM理論

先日の話なんやけど、息子が帰省してきた。

誕生日ということもあって、
家族で祝って貰って嬉しかったって。

なんかそんな事言ってたけど、タバコくさい親父はのけ者で、
パーティーのお誘いなんか掛からない。

e0091220_14354323.jpg

早く現場が終わったんやけど、
呼ばれてないパーティーに顔を出すような器量は持ち合わせてないんで、
ドライブ延長で実家へ寄ってみる。

「遊びにきたよーー!!」

家に帰るのに理由を付けんならんとこがそもそも可笑しい話なんやけど、
毎月届くDocomoの請求諸に、【何年、何ヶ月経ちました】と、
俺が出て行った記憶を正確に覚えてるのはDocomoしか残ってないのか?

まぁ、Docomoの話は置いといて、
たまたま親父は昼飯中やったらしく、「食え!」と、ご飯を一膳出された。
おふくろみたいにわざわざ味噌汁までは作ってくれない。

タバコを止めたせいか中座の必要がもうなくなったんで、
おふくろの留守をいいことにシラフで親父同士で二時間ほど話し込んでみた。

といっても俺が親父に反論出来る訳でもなく、
というか、親父に反論意見が無いんで云々と頷いてるだけ。

そんなタイミングにジュニアから、
帰る前に俺に会いたいみたいなメールが届いたんで、
ジュニアの母親宅へ久々に寄ってみた。(別居中の嫁といえば分かり易いかも)

一週間ぶりくらいにブログ更新したんやけど、
禁煙中というか、ニコチンを身体から抜いてる最中はなんだかずっと酒に酔っ払ってるような感覚で、
自分がすごく嫌いになった。

タバコ止めて身体は軽くなったんやけど、
今までのナイフみたいな尖った感覚が失くなった。


パーティーに呼ばれなかったジュニアの誕生会やったけど、
ジュニアの母親から食い物のお土産を貰った。

肉がいっこも入っとらん肉じゃが・・・・・
「あなたの為に♪」の愛情が、一個も感じられん残り物。

無縁なコンビニのオネーチャンのスマイルのほうが、
もっとずっと俺に元気くれるぞ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22598220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-11-25 15:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777