オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

素朴な疑問

お掃除大手の系のCMとか見てると、
どんな環境下でもワイシャツにネクタイ着用のイメージを受けるど、
腕まくり作業を厳禁されてんのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=STPEonny8pk

実際の現場では、こんなもんやないと思うけどな。
自分でさえこの手の現場ではスコッチやタオル(雑巾)をいくつも犠牲にするんに、
ワイシャツの袖口とかを気にしとったら腰が引けて、とてもじゃないけど無理。

着替えがエンドレスで支給されるんなら話は別やけど(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22571484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 錆びオヤジ at 2014-11-16 22:32 x
うわー、俺は無理だなー、
真冬でも何かしか作業するときは腕まくりしないと居られないたちです、

トイレ後に手首まで袖が来てるのに手を洗ってる人を見かけるが、あれは見てられない・・・
Commented by ryushi7777 at 2014-11-18 17:32
錆オヤジさん、共感コメありがとうございます。
あれってやっぱタチ(性分)なんでしょうかね!?

私は洗顔の際にも腕まくりしないと、
雫が肘へ伝っていくのが嫌なんです。
寝てる布団を濡らされるようで嫌です。

まぁコレは仕込まれたバレバレネタだと思うけど、
実際にこんなの目の当たりにしたら、お客さんドン引きするやろな(笑)


by ryushi7777 | 2014-11-15 19:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777