オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やる気の出るおまじない

今日は11月11日。ポッキーの日やね!(笑)

お下劣部的にいうと「いいーー、いいーー」の日になるのだが、
まぁそんなことはどうでもいい。

e0091220_16515981.jpg

で、今日も秋晴れな快晴の元、事情有りな空室物件へいってみたら、
あれ?電気が来とらん。。。担当者氏にお願いしてたんにぃ゚(゚´Д`゚)゚

水道が使えるんでとりあえずは施工出来るけど、
水道と電気が無いと掃除屋は為す術が無いのか?とマジで思ってみた。
充電式掃除は持ってるけど、あれで3LDKは無理やろ。

なんてこと妄想しながら原始的な方法でサッシガラスクリーニングしてたら、
「テメー!サッシ一枠やんのにどんだけ時間掛かっとるんやーーヽ(`Д´)ノ」
と、つい自分にイラッとくる。。。。

そうこうしてるうちに人の気配がしたらと思ったら、
お昼前頃に電気が通電した・・・・・・・北陸電力さん(TдT) アリガトウ

やっとこれで主砲が撃てるぜ(ムヒヒ)

が!今日は天気が良かったせいでか階下部屋のベランダに布団が干してあるんで、
流石にここで主砲は撃ちにくいんで、気分転換に風呂掃除などやってみる。

かなり面倒くさい風呂掃除を終えたところで少し目眩がしてきたんで、
少し遅い昼飯を喰ってみたけど、やっぱ現場で昼飯は食うもんやないな。
ここでかなり集中力が掛けてきた。

このあたりで階下から「パンパン」と布団を叩く音が聞こえてきて確認してみると、
ええ感じで主砲を撃てるタイミング?(布団を取り込んだ直後)

少し陽が傾いてきた頃に、「どうしようかなぁ」と思いつつ、
今朝の星座占いのおまじないを試してみた。

ブレスレットや時計を緩めて3回せということなんやけど、
で、お遊びで実際にやってみたら、
ほどよく汗かいてるんで手首から垢が出てきて悲しくなった。

丁度このタイミングでイヤホンから、八代亜紀の【舟歌】が流れてきた。。。。。
もうダメ、電池が切れそう。

まぁいい、明日もあるわいね(笑)


しっかし、星座占いほどアバウトな占いはないと思うぞ。
水瓶座生まれの人間って一体どんだけいるんや?
この程度の占いで一喜一憂しとったらメンタルが持たんがな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22560543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-11-13 08:43 x
じゃあ19日は「いいーー、いくーー」だね。(^・^)
Commented by ryushi7777 at 2014-11-13 19:31
イカす相手がいなくて困ってます(笑)
by ryushi7777 | 2014-11-11 17:30 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777