オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ラムダッシュ初めての外刃交換

見積もり訪問までの時間調整に、何げにホムセンをぶらついてみた。

アフリカツイン用の高性能バッテリーはどこの店舗でも定番で置いてあることを確認して、
その気になればいつでも買えると、とりあえず安心してみる。
しかし、なんでバイクのバッテリーはこんなに高いんだ?税込で14Kもする・・・゚(゚´Д`゚)゚

で、以前から欲しかった車内用の突っ張り棒みたいのを迷わずゲット!
1.2K也(∩´∀`)∩ワーイ

今まで家庭用の突っ張り棒で何とか代用にならんかと試行錯誤してきたんやけど、
さすが専用品!今までの苦労は一体なんやったんやろう?(笑)

e0091220_17275570.jpg

普段はあんまし立ち寄らないサービスカウンター周辺を物色してたら、
お!ラムダッシュ君の替刃が置いてあるではないか!さすがは人気ブランド!

当ブログでは初公開になる電気シェーバーのラムダッシュ君(パナソニック製)なんやけど、
365日、毎朝の儀式に欠かせない存在なんですな。

パッケージの説明書きを読んでみると、外刃の寿命は1年らしい。。。。
そういえばもう3年くらい愛用してるんでそろそろ替えてあげようかなと、
2.8Kはチト痛かったけど購入してきたよ。



e0091220_17372982.jpg

実は以前からこの外刃には難がありまして、
キャンプとか行くときにカバーも付けずにタンクバッグに放り込んでるうちに、

網部分にヒッカキ孔が空いて、
髭剃りするたんびにデリケートな肌から出血してたんで、
それからは手加減してジョリジョリしてたんやけど、これでもう大丈夫やろう(∩´∀`)∩ワーイ

しっかし、思い出してみればヒゲを剃るという行為はいつ頃からやったんやろう??
元々ヒゲも薄いほうなんで1日~2日くらいそのままでも気にならんレベルなんやけど、
替刃に2800円とは今まで使ってきた安物充電シェーバーが楽に買えるレベル。。。

でもまぁ、これでしばらくは安心してジョリジョリできるやね(^0^)ゞ
男の身だしなみ・・・・って、誰も見てない?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22557850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-11-10 17:43 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777