オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ空室物件だとこのレベル?

たまには掃除ネタでも打っておこう。

先日、在宅物件のエアコンクリーニング施工に行って来たんやけど、
ファミリータイプのマンションに引っ越してきて一年目で、
エアコンから変な匂いがするとのこと。

入居当初はエアコン君に【クリーニング済】のラベルが貼ってあったそうなんやけど、
アレはホテルのトイレに張ってある【消毒済】のラベル同様にアテにならない(笑)

ブツは10年くらい前の東芝製の熱交換器に青いコーティングしてあるやつで、
なんかお久しぶりやね♪って感じやった。(嫌な思い出がある)

コイツは裏側にも熱交換器があるタイプなんやけど、
触ってみるとホコリがかなり詰まってる感で、
おそらく前の掃除屋はここまでクリーニングしてないと思われる。

実際過去何度も再クリーニング依頼受けたことあるけど、
空室物件だとお客様の顔が見えない(見られてない)ので、手抜きするケースは否めない。

自分も空室でエアコンやることあるけど、
手抜きするのはヤッツケ養生くらいで、やることはちゃんとやってるよ。
お陰さまで今まで匂い関係でクレーム貰ったことは一度も無い。

その他水漏れとかでは何度かあったけど(^^:


空室現場はある意味実験場なんで、せっかく自由にやれる環境にあるのに、
そこで手を抜くとはプロクリーナーじゃなくて、おそらくはやらされてる感一杯のバイト君なのかもね。

ばかだねー、ここで評価貰っておけば後から信用が付いてくるのに。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22542600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-11-05 00:51 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777