人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お風呂に入れない理由

普段は冷蔵庫と電子レンジがあれば食事できてるような環境なんやけど、
今日はなんだか贅沢に湯船に一杯お湯を張って入浴剤で愉しもうかと思ったら・・・・

あれ?お湯が出ないんですけど?
念のためガスコンロをひねってみても全く反応無し(;´Д`)

ガス料金滞納してる訳じゃなし・・・??
今朝は普通にお湯沸かしてコーヒー飲んでたし、なんでやろ?

考えられることはつい最近にガスメーター交換をしていったんで、
もしかしてと思い、夜分やったけどガス屋さんに電話してみたら、
119番レベルとは言わんけど、結構早く駆けつけてくれたよ。(感謝!)

なんのこっちゃない、原因はガスメーターレベルで落っこちってたらしい(笑)
普通は自前でリセットしてやれば復旧するんやけど、
何故か我が家のPSには鍵が掛かっててやむなくガス屋さんを呼んだ訳なんけど、
まぁこれでまた何かあれば直ぐに駆けつけてくれることが分かって安心したよ。

酔っ払う前にお風呂を・・・・と思ってたんやけど、
今日はもう危ないから止めておこう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

風呂くらい入らんでも死ぬことはない(笑)

いや実はね、昔社員旅行で行った先の温泉旅館で、
大の酒好きで剣道で鳴らした豪傑が、お風呂で溺死した不幸があった。
自分のこととっても可愛がってくてた、大好きなO専務やった。

あの事件から以来、酒飲んで風呂に入る事は辞めるようになって、
朝シャワーに切り替えることにして、それがいまでも続いてる習慣なん。

多分今日のは、「あらい君、今日はもう酔っ払ってるからお風呂は止めときなさい!」
と、天国のO専務からの警告やったんやと思う・・・・・(合掌)

生かされてるんやね、自分は。
うん、頑張るよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by かある at 2014-11-03 19:53 x
あっ、コメントの仕方が変わってますね。

自分は、飲む前に風呂派です。
理由は、O専務と同じなのかも。
なんなら、翌朝、風呂かシャワーでもいいんですよ。
Commented by ryushi7777 at 2014-11-03 23:20
そうなんですよ、コメント方法が変わって自分でも戸惑ってます。でも意図的に仕込んだんじゃないからね(^^:

お風呂は酒飲む前に入るのがベストなのは分ってはいるんですが、つい面倒くさくて先に乾杯しちゃうんです(;´Д`)

実は朝風呂に切り替えたのには理由があります。
10年後にでもお話したいと思います(笑)
by ryushi7777 | 2014-10-29 20:31 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777