オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

さりげなく手間が掛かる部屋

先日は珍しく土日フル出勤したせいか筋肉がパンパンになってきたんで、
ちょっと贅沢して湯船にお湯を張って柚湯の入浴剤も奢ってみた。

予想通り身体が嫌がってるみたいやけど、
遣り残した現場の仕上げに向かう。

先週の秋晴れとは打って変わった真逆な雨模様なんで、
誰もいない空室で、イヤホンで音楽を仕込んで、心満たされるまで好きな行動を取る。

e0091220_1725874.jpg


ここの現場周辺には、中央アジアとかロシア系の住人が結構多くて、
民族衣装で広場で遊びに興じる子供達もいれば、
日本の小学校のジャージ姿の子供達もいたりして、その姿を見ていて結構心が和む。

特にロシア系の少女は正にお人形さんレベルの可愛らしさで、
変な気起こすつもりは一切無いけど、あれはマジで反則レベルやと思う(笑)


んで、今日の空室現場クリーニングなんやけど、
ぱっと見はキレイなんやけど、よく見るとまんべんなく手間が掛かるCランクか?

何となく今日は別に報酬とかは置いといて、
「ここまでクオリティーださにゃアカンの?」てな感じで、
自虐でもなく反抗でもなく、ただ思い通りに仕上げてみたかっただけ。。。


でも、もうちょっと予算見てくれたら、もっと嬉しいんやけどな(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22489608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-10-21 18:14 x
床がピカピカ、いいですね~。
そのクオリティーが報われる日が来ると信じて。
だって、見てる人は見てるからね。

ワシの夜勤は、報われないけど・・・。
殆んど会社へのサービス・・・。
ま、いいか♪
Commented by ryushi7777 at 2014-10-21 19:52
いや実はコレ、クリーニング前の画像だったりするんですよね(^^:
遠目で写メなら分からないって(笑)

でも今日は何かピンとくることがありまして、
ちょっと寄り道してみたら良い事ありましたヾ(´▽`)
by ryushi7777 | 2014-10-20 17:51 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777