オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

日曜日に仕事してる人もいる

先日に引き続き、今日も早朝から電気屋Kさんの手元で某工場へいってきたよ。
まぁ今日は午前中だけという約束で。

e0091220_20264363.jpg

二日目にしてようやく工事目的が掴めてきた。
現在数基ある排水ポンプを緊急用に増設して、
その電気配線が今回の仕事らしい。

で、多分プラント屋さんと思われる職人が何やら配管をし始めた。
よくまぁこんな狭いとこで器用に溶接するもんやなぁと感心しつつ、
世の中には自分が知らない職種がまだまだあるんやなぁと、また感心して見てた。

先日は無駄に丸一日拘束されたが、
今日は段取り良かったのか10時に出番が終えて一服してからお疲れさんしてきたけど、
それでも6時起きして8時集合、現場8時半着と職人の世界はこんな感じやけど、

たまに、自宅兼作業所でモノ作りするのもええかぁ・・・
と思ったりしてみるが、手先が不器用なのとセンスが無いんでそれはムリか(笑)

でも、現場系職人をアスリートに例えると一体いつまで現役でいられるんやろ?
職種にもよるやろけど、重たい物持つ系は体力的に辛いと思う。



e0091220_2114419.jpg

元々は、とりあえず何でも出来ますを謳った便利屋からスタートしたんやけど、
ど素人に毛が生えた程度の仕事レベルでよくやってたと恥ずかしく思うこともあるよ。

でもね、あの頃は一生懸命で一杯勉強もしたし、
高価な道具も揃えたけど、たどり着いたとこは今のクリーニング屋の仕事。

やっぱ自分のおもい通りに出来る仕事が性にあってる。
地味な仕事やけど、確実に成果を出せてお客様に喜んでもらえる立派な仕事やと自負しとるよ。

バカヤロー!
昨日みたいにタバコでも吸っとけみたいな現場やったらもう行ってやらんぞ!!

なんて思いながら、此処がスタンダードなんやなと、
西日の射す空室でバラードを聴きながら自分の仕事をする。



e0091220_21335983.jpg

帰り道は観光目的じゃなくて近道で、
新港大橋を渡って海王丸をチラ見して帰路へ、、、

ガソリンスタンドで飴ちゃんを貰った(∩´∀`)∩ワーイ

その格好は、今日も仕事なんですか?

「あんたも仕事でしょ!?」と心の中でつぶやいた。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22487367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-10-19 21:50 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777