オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タバコでも喫ってろな現場(笑)

日中気温21度に、雲一つない爽快な秋晴れで、
まさに行楽日和な土曜日やった(^0^)

e0091220_181142100.jpg

自分はというと、電気屋Kさんの手元に呼ばれて某工場でお仕事。
工場ラインの都合で否応にも土日作業になるそうな。

んで、午前中は自分仕事らしい仕事したんだか何だかと、
部材が足りんだのどうのこうのと、早めの昼飯にすることに。。。。

ただ漠然と「これやって!」と言われてそのとおりにすると、後からダメ出しがくる。
1から10まで自分でやらないと気がすまないタチなんでそれはそうやろけど、

「こういう風にしたいんで、こんな感じであこからここまでやって」。
と最初からそんな感じで指示してもらえれば自分もそんなにアホやないんし、
何度も時間潰しみたいなやり直したりせんでええのに・・・・・と思ってみる。



e0091220_18255882.jpg

台湾料理は初体験!
日替わりランチ680円でこのボリューム(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 
最初食い切る自信が無かったけど、ラーメン激ウマで完食(^0^)

※余談:台湾料理店のお箸は日本のと少し違って、
両切りタイプというかつま先が無い長方形スタイルで、
お箸使いが下手な自分には使いやすいかも!
と、爪楊枝も日本とは違って両切りタイプで合理的!

ただ、食事中の会話は極端に少なく、
早く現場終わらせたいオーラがいやでも伝わってくる(T-T)

だから最初からコンビニでいいと言ったんにヽ(`Д´)ノ



e0091220_18341346.jpg

仕事内容は簡単に言うと電線の増設で、
塩ビ管に電線通すのに一人じゃできないんで(押す側と引く側)、
自分の役割はただそれだけなん orz



e0091220_1838159.jpg

後は分電盤に結線作業なんやけど、
まるで脳神経外科医レベルの仕事で掃除屋の出番全く無し(^^:

んでこの機械は一見してラベルプリンターのようなんやけど、
実はチューブプリンターらしい。

圧着端子のお尻に履いてる目印チューブに記号を打つらしく、
ちゃんと長さに自動カットしてくれるスグレモノ。
というか、何でも専門道具ってあるんやなぁ~と感心してみる(゚д゚)(。_。)_。)



e0091220_18463489.jpg

そうこうしてるうちに完全に疎ましい状況に置かれてしまって、
ついに、「タバコでも喫っとって!」の指示が入った。。。。(;゚Д゚)!

しゃーない、ホンマにすること無いんで工場見学したりと時間を潰すが、
必要ない呼ばわりされるのが一番辛い。

小学生の頃に「廊下に立ってなさい!」と先生から言われたような疎外感(ノω;)」

夕日に照らされた大きな工場を眺めながら、
明日の段取りをする。

いつの間にかブチ切れなくなった自分、、、、、
知らん間に大人になったんやなぁ~(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22484146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらパパ at 2014-10-19 07:10 x
おはようございます。
お仕事のお手伝いで行かれたんですか?
お疲れ様です。(*^o^)/\(^-^*)
台湾ラーメン屋さんボリュームあっていいですねぇ。
他仕事すると、結構勉強になりますよね。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ryushi7777 at 2014-10-19 21:58
さらパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^0^)ゞ

んんーん、嵐のようなタイプですね(笑)
by ryushi7777 | 2014-10-18 19:01 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777