「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エス子と早朝お散歩♪

若い頃だと二度寝が効いたんやけど、
小便したくてなって起きてタバコ1本喫ったら、早朝でも覚醒してしまう今日この頃。

BS放送のニュースでは御嶽山の噴火災害・・・・・・
あらためて日本が活火山列島やということを思い知らされる。

災害救済に当たってるヘリコプターの映像見てると、
自衛隊は要らないとほざいてるアホは日本から出てけよ!

なんて思っていたら、元社民党党首逝去の速報がテロップで流れてきた。
皮肉なもんやな。。。。。。

e0091220_1145936.jpg

で、小腹が空いてきたんで、牛丼屋の朝定食を食いに行こうと思うが、
すき家に行こうか吉野家に行こうかの選択肢で少し迷う。

この時間帯だとワンオペで疲労感たっぷりのオバちゃんバイトの顔でも拝みに行こうか、
突然味噌汁から油揚げが失くなったのをすき家をもう一回確かめるべく3秒ほど迷った結果、
早朝ドライブコースにふさわしい少し離れた吉野家で納豆定食を喰う。

本当は、悲壮感あふれるオバちゃんに焼いてもらったハムエッグ定食を食いたかったんやけど、
珍しく客は俺一人だけで、オバちゃん店員の姿は見えなかった。。。。

手持ち無沙汰にしてる割には注文を急かす2オペ兄ちゃんバイトの対応に少しふてくされて、
納豆定食を注文した。

「やだ!」お前にハムエッグ焼いて欲しくないし、
お前に「ご飯普通盛りでいいですか?」と言われて大盛り注文するのも面倒くさいわ!

残った朝食予算でセブンイレブンの100円ホットコーヒーを仕込む。

セブンイレブンの駐車場を出た瞬間に便意に襲われるが、
また戻るのもマヌケなんで次の目的地へ目指すが、
「あれ?あそこって公衆トイレあったっけ??」

んで、途中のサークルKでウ〇コして、
トイレ使用料代わりにタバコ1個購入。



e0091220_1142384.jpg

海を眺めながらコーヒー飲んで一服してると、巡回のパトカーがやってきた。

免許証はいつも積んでるし、別にヤバイもの積んでないんで、
もう職質にビクビクしなくていい大人になったんやなぁ~。

富山はホント静かで平和な処です。
昨年起きた数十年ぶりの殺人事件犯人が未だ見つかってないです(^^:



e0091220_11523939.jpg

んで、シートレイアウトが多彩なエス子の左側シートをフルリクライニングにして、
サンルーフも全部開けて、靴下も脱いで完璧リラックスモードへ。。。



e0091220_11561962.jpg

この辺にテーブル置いたら便利やろな~と思ったり、
パイプ(喫煙用)持ってくれば良かったなぁ~と思ったり、
エス子のプチキャッピングカー仕様化の妄想は膨らむ。

テントにアルミマットを敷くという概念が無かった頃、
とりあえずテントとシュラフとサバイバルナイフだけ積んで、
バイク仲間3台で岐阜県だったか長野県だったか忘れたけどキャンプで、

革の上下着用で寝たのに底冷えが酷くて全然眠れなかった事と、
貧乏臭いライダーを哀れんでか、キャンピングカーの老夫婦がおすそ分けしてくれた事、
キャンプツーリングだと最初から分っているくせに、
何の装備もしてこないツレにイラッとした想い出が蘇った。。。。。

そんなこと思いながら、2時間ほど海を眺めながら一人悦に入る。

エス子に、最低限のキャンプ道具を標準装備しようかな!?

転ぶリスクの大きいバイクに、
わざわざ重装備して出掛けるのはもういいんじゃないかな!?



e0091220_12195258.jpg

ストイックなはずのソロキャンパーが、
「焼肉なう」とか、「熱燗なう」とか、「ウ〇コなう」とか、
そんなんいちいちSNSでリアルタイムに報告せんでええんちゃう!?

本当は寂しいオヤジの独り言。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22425925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-09-28 12:26 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777