オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バイクの話

たまには、オイラのバイク歴について語ってみたいと思う。

今までに乗った(所有した)バイクの台数は、ハッキリいってよく覚えてないが、
初めて乗ったバイクと、初めて買った中古のバイクのことは今でも鮮明に覚えている。

で今回は、初めて手に入れた新車【HONDA XL250R】について語りたい。
ホンダ初の1本サス(プロリンク)採用車で、同期にはCBX400がある。

当時、学校で禁止されていたバイクの免許を取るために、高校3年生の時に内緒で教習所へ通っていたら
途中で親にバレて教習所へ横槍がはいった。しかし、
「あなたの息子さんは、暴走族になるような子供ではありませんから卒業させてやってください」
と、教習所の校長先生が親を説得してくれた。。。。

買ったばかりの新車XL250Rを親父に見せて、
「暴走族はこんなオフロードバイクに乗らんやろ」と安心させて、
毎晩、紺色の特攻服に身を包み、悪い仲間達と出撃した。。。
母親からは「お願いやから、その菊の紋章だけはヤメテ」と何度も懇願された(笑)

しかし、オイラにはもう一つの顔があった。
昼間になると、頭の先からつま先までオフロードウエアに身を包み、暇さえあれば河川敷を走りまくった。
転んで怪我をして帰ることもしょっちゅうで、遠出の際には母親から必ず【お守り】を持たされるようになった(笑)

転倒歴数知れず、水没歴4回、想い出の数は計り知れない。
オイラが17歳の時から連れ添った【エル子】は今でも大事に手元にあるよ。
今ではエンジンも載せ替えて、外装もパリダカ仕様に換装して、エンジンに火が入るのをずっと待っている。

現在の自動二輪部隊は総勢8台、XL250Rは右から2番目の赤いやつ↓(写ってないバイクもある)
e0091220_22154675.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2240679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちろりん at 2005-12-20 22:06 x
早速のバイクネタ、1009でゴザイマス!
ロードパルにスカッシュ...( ・∀・)イイ!
親戚にあったナンバーなしロードパルや
悪友のピンク色のスカッシュで法規運転の練習しとりましたわ(回想)
ロードパルの始動方法なんざ今でも便利と思うのでつが~
じーこ・じーこ・じーこ・ブレーキ握ってらったった~
あっしはも気づいたら人生の半分以上がバイク歴になっとりりました...ぐわ!
最初に乗ったのがRZ125の最終仕様YPVS憑き!F16inchの憎い奴でありんす。(あっしが通った高校は家から片道40kmの距離を通学するカントリーな奴がいたので125ccまでOKやったとです。)
納車30分後には当時の憧れ、平忠彦の真似をしてフタタの駐車場で押しがけに失敗し、ブレーキレバー折ってバイク屋さんに逆戻りした苦い経験から5年間、首の骨を折る事故で廃車になるまで約55,000kmのおつきあいをしとりました。
いやーバイクってホントにいいモンですねぇ!
by ryushi7777 | 2005-12-19 23:49 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777