オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

車での出先トラブル考:其の弍

あー、これも思い出したら放っておけば良かったと思う出先トラブル。

街灯もない寂しい峠道で、
何げにオッサンの車が側溝にハマる瞬間を目撃してしまったんで、
「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」と、つい声を掛けてしまう馬鹿な役回り一名。

「あ、大丈夫です!」と意地を張ってんのか自虐モードに入ってんのか知らんけど、
頑なに俺の救援を辞退するオッサン。(なんかヤバイもんでも積んでるんか?w)

そんとき乗ってた愛車はクラウンエステートワゴンで、
また何故か工具類と牽引ロープも標準装備してた(笑)

やがて脱輪したオッサンは自力脱出に観念したようで、
俺に引っ張ってくれと頼んできた。

で、無事にリカバリーしたとこでこのオッサンも、
「ありがとう」の言葉もなく去って行った。。。。。

「また落ちろ!!」と正直その時そう思った。


あーまだ思い出したわ!標高3000メートル地点のキャンプで、
ガソリンが無いからとバイクに乗ってる自分らに懇願してきたオッサン。

「ガソリン分けてあげてもいいけどホースとか持ってんの?」

え!無いの、、、、知らんがな(呆れ)


仲間内とか、知らないでも女性・子供・老人の救援なら尽力するけど、
無装備で礼儀知らずなのとは、もうあんまし関わりたくないかなぁ(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22402148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2014-09-21 18:45 x
昔、軽のバッテリーが信号待ちであがって、幸い、知らないお兄ちゃんの車に持っていたケーブルで始動してくれたことがあって、ちゃんと、ありがとう、って言いましたよ。
ロープは常備してないので、今度、買っときます。
赤城、楽しんできて下さい(いつか、参加します)。
Commented by ryushi7777 at 2014-09-21 21:26
無償の援助でも、
「ありがとう」の言葉くらいは欲しいですよね!?

不意に思い出したのですが、
この手のシチュエーションでお礼に三千円渡したつもりが暗がりだったので、3万円あげちゃって、

後から、「えーーー!こんなに貰っていいのぉ((((;゚Д゚))))」

方や、「あ!しまった・・・・・・まぁええか(^^:」

こんな感じの日本人らしいやりとりが好きです♪

PS:ロープ購入の際には赤いロウソクも是非(笑)

赤城のツーレポ楽しみにしててください( ̄ー ̄)ニヤリ

by ryushi7777 | 2014-09-20 01:42 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777