オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

車での出先トラブル考

バイク用バッテリーネタを打ったついで思い出したんで、
もう一発打っておこう。

今ほど自動車がノートラブルじゃなかった時代の話なんやけど、
当時乗ってた愛車CR-Xに乗り込もうとしたら、
憐れむような面持ちで「バッテリーが上がりまして・・・・」と、

アイスバーンで雪が降ってるシチュエーションでオッサンから懇願される。。
「バッテリー繋いであげるのはいいけど、ケーブル持ってるの?」

オッサン:「いいえ、無いんです・・」

女の子にならナンボでも助けてあげるんやけど、
何が悲しゅうてオッサンの車と愛機CR-Xをキッスさせなあかんの?

てか、ブースターケーブルくらい常備しとけよヽ(`Д´)ノ

俺なんか昔バッテリー上がりして、
交番行ってお巡りさんにお願いしたことあるぞ(自慢にならんが)

んでそのオッサンの車にバッテリー繋いでエンジン掛かったんやけど、
「ありがとう」の言葉も無しにオッサンはその場から去っていった・・・・・・

普通、知らん人に迷惑掛けたらお礼の一つもせんか?
「少ないけどこれでタバコでも買って!」とか?

いや別に見返りは期待しとらんけど、
せめて「ありがとう」くらいは言って欲しかったな。

ブースターケーブルや牽引ロープは自分の為に常備してあるんであって、
不躾なオッサンの為に積んでるんじゃない!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22402084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-09-20 08:00 x
ブースターケーブルは持っていないけと牽引ロープはリュックの中に入れてます。
1回使いました。
持っててよかった。(^o^)/
Commented by ryushi7777 at 2014-09-21 02:13
林道ツーする人だとロープがあると安心ですよね。

大昔に、派手にコケて自走不能になったツレのXLRをロープで牽引して帰ってきたことありますが、操縦がかなり難しかった記憶あります(^^:
by ryushi7777 | 2014-09-20 00:53 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777