オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンスフリーはやっぱ高価で

先日から原因不明でPCメールが送受信出来ない状態((x x))
でもまぁ、携帯とFAXがあれば何とかなるか(笑)

先月のキャンプツーから帰って来た時にアフリカツインにちょっとした異常があった。
ETCとレーダー探知機がアイドリング状態だと作動しなくなってんで、
もしかしてバッテリー弱くなったんかな~?と思って、
なるべくライトオン走行はしないようにしてたん。

そんな時に知人のGS乗りさんが出先でバッテリー上がりくらったのを聞いて、
急に不安になった。
セルスタートしかないバイクはエンジン掛からんと話にならんし、
ましてや押し掛する器量と体力は無い(^^:

4年くらい前だったか、
アフリカツインで近場走って時にバッテリー上がりとガス欠のダブルパンチくらって、
とっても辛い思い(重い)したことあったんで、

そろそろバッテリー交換時期かなぁと思って、
せっかくなんでMF(メンテナンスフリー)式に替えようかとしたんやけど、

昔から車のワイパーゴムとかプラグとかバッテリー品番には滅法弱いほうなんで、
その筋に精通してるXL改さんに頼んで互換品を色々探してもらったんやけど、
予算10K以内で買えるのMFバッテリーは支那製しかなかった・・・・orz

ちょうどこのタイミングでヤフオクでパニアケース落札妄想してたんで、
もし仮に両方ゲットしたら財政危機に陥りそうなんで、(結局パニアは落札ならず)
ダメ元でもう一回充電してみらた、まだイケそうかも(´∀`*)

MF式の良いところは液漏れしないんで、
横にしようが逆さにしても(?)平気なんで、色々と省スペース化ができるんやけど、
まぁ、メンテ有り式のほうが安いんでもう少し騙してみようかなと企む貧乏人根性(笑)

画像UP出来ないのが残念やけど、
充電器はもう30年モノで、こっちのほうがメンテンスフリーやったりする(笑)

しっかし最近朝晩めっきり涼しくなったやね。
今年はヒグラシの鳴き声も聞くことなく、もうコオロギが鳴いている。。。。。

すっかり秋の気配だねぇ~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22339554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2014-08-29 18:42 x
熱燗も恋しい季節です。
Commented by ryushi7777 at 2014-08-30 00:40
人肌が恋しくなる季節です(T-T)

たまにはバイクに乗ろうかとバッテリー充電したんですけど、
週末は雨・・・・・

ここ最近は麦焼酎の甲類乙類混和にはまってます(酔)
by ryushi7777 | 2014-08-29 02:37 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777