オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまにはこういう現場もいいかな

昨夜はyou tubeで偶然【宇宙戦艦ヤマト:復活篇】を見つけてしまい、
つい夜更かしして最後まで見入ってしまった。

この作品にも石原慎太郎氏の名前が乗ってて、
武士道精神、騎士道精神が敵同士ながらもお互いに敬意を払うというとこに共感が持てる。

今日は雨の中、近場の割とユルイ現場へ行ってみたら先客あり??
どうやら今月は皆立て込んでいて工期が遅れてるみたい。

んで遠慮気味に「掃除しに来たんやけどいいかなぁ~?」

本来は工程通りにしないのを蹴散らしてもいいんやけど、
そういう事出来ない性分なんで(^^:

そしたら顔見知りの他職さんも、「邪魔しないから一緒にやりましょうよ♪」
と、狭い空室現場でオッサン二人でお喋りタイム。

今日のは本当にすぐ終わる現場やったんやけど、
相手のテリトリー犯しちゃあかんなと、つい余計なとこまで掃除して時間稼ぎ(笑)
まぁ、仕様書にない箇所掃除しても施主から文句は言われんやろし、
入居者も喜ぶからそんで良しとしとこう( ノ゚Д゚)

余談だが彼は、仕様書にわざわざ「やらなくていいです」と書いてあるのに、
そこをいじってばかりにかなりドツボに嵌ってた(爆)

地雷炸裂パターンwwwwwwwwww


で、自分の仕事が先に終わったんで、戦利品のトイレットペーパーを彼にプレゼントすると、
「あれ?今日って何日?」、「26日!」「あ、今日俺の誕生日やわ。」

おめでとうパチパチ!( ^^)/▽▽\(^^ )

このトイレットペーパーは掃除屋さんからの誕生日プレゼントとしてもろときますわ゚(゚´Д`゚)゚

いや、そこの便所にあった残留物なんやけど(^^:


そんなアラフォーのオッサンとは、
【銀河鉄道 999】ファンというとこで意見は一致した(笑)


さて今夜は久々に気合入れて酔ポチバトルに参戦するから、
どうか邪魔せずに優しく見守ってくださいね(>人<;)

てか、その時間まで酔いつぶれずに起きていられるかどうか自信ないんで、
今のうちからMAX出しとこうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22332684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-08-26 17:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777