オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

それって納品者の責任範囲では?

さて今日からは空室清掃強化週間でして、
倦怠感でダルダルな身体に鞭打ち現場へ向かう(;´Д`)

今日の現場は入居日が早まったということで、
当初予定を前倒ししての施工。

んで、部屋のドアを開けたら強烈な刺激臭(シンナー臭)が・・・・
なんでこのタイミングで塗装工事したんか知らんけど、
後々の入居者のこと考えたら、今日のタイミングでクリーニング入って正解やったかも。

半日ほどの換気で、大分匂い消えたかなぁ~(^。^)y-.。o○

通常やと全ての修繕工事が済んでから最後にクリーニングに入る訳なんやけど、
たまに忙しいのか工程表とおりにいかないこともシバシバある。

畳屋さんはキレイに拭き掃除して納品してく姿を何度も見かけてるんやど、
建具屋が結構クセ者やったりする(^^:

普通は自分とこで納品した品は軽く掃除とかしてくやろ!?
まぁ、仕上げはクリーニング屋の仕事となんやけど。

でもな、この建具屋はヽ(`Д´)ノ
障子の張替えとかで棧にホコリ付いたまんま納品は平気で、
以前なんかクリーニング後に付けられたフラッシュ戸が汚いって、
俺んとこにクレームきたやんけ!!ヽ(`Д´)ノ

普通は納品業者がキレイな状態で納めるのが当たり前とちゃうの?
まぁ、多少の手垢くらいは俺がやるけどさ、
そんでも今日のはまたバッリチ棧にホコリが蔓延って、
軽くブチ切れそうになったよ(アホかと)

この建具屋とは今年の協力業者会懇親会でたまたま隣の席に居合わせたんで、
よっぽど言ってやろうかと思ったけど、楽しい酒の席なんで無粋やと思い我慢した。

んで今日も軽くキレ掛かったんで、
管理会社に苦情言ってやろうと思ったけど、
相手にもネガティブやし、自分にもネガティブなんで、黙って掃除してきたよ。。。。orz
バカヤロー!


んーん、最近は愚痴ブログになっとるな(笑)

でもこれでいいの、自分の日記やからヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22329811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-08-25 17:11 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777