オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

延べ6日間の応援現場を終えて

久々のブログ更新になるかも。
早朝から渋滞に揉まれて、帰ってきたらまた翌朝に備えて早めの就寝と、
普段とはかなり違う生活リズムが続いた。

今日からはそれが開放されて先ずやったことは、
部屋の掃除と、シーツの洗濯と布団の天日干しやった。

e0091220_21212549.jpg


六日間の応援仕事を振り返ってみると、
良かったことは足の筋肉がかなり付いたみたいヽ(*´∀`)ノ
他には旧友とバッタリ出会ってまたいい事あるかも?

だけどこの出征には、弁当代と燃料費が嵩むのが結構痛かったし、
現場での六日間はかなりのストレスが溜まったよ。

現場リーダーが各人に、「ここからここまでやってください!」
って最初から段取りすればいいんに、
それが無いからおんなじ箇所に数人固まってみたり、
自分みたいな応援部隊達が孤立奮戦するハメになる。

こないだちょっとブチ切れそうになった事を愚痴っていいか!?

見習い一ヶ月目のニート上がりが、応援で来てる職人に仕上がりに意見するってどうなん?
「いや、元請けがそう言ってましたんで」
って、そうならそうと俺に直に言うと思うんやけどな!

2、3人で入ってる現場なら誰が何処をやってるか把握できるけど、
10人以上で入ってる現場管理は傭兵部隊が口出す事ないと思うの。

でもね、5時になったから帰ります!
ってのは言いたくないし、ちゃんと最後までやり遂げたいの。

でも、段取り悪すぎてホンマ嫌になったわ(;´Д`)

ハロワ行ったら年齢制限でこの仕事しかありませんでした。
とほざいたニートデブ!

てめえ、掃除屋一本で食ってる職人と、お前と一緒にすんな!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22315202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2014-08-24 18:48 x
発散してるからフサフサなんですね。
5時になったら帰ろう(願望)。

ニートデブとは面白い表現と思いました。
neetは名詞ですね。
fatは形容詞。
ニートデブを英語にすると、fat neetで合ってるのかなあ。
と、あまり意味のないことにこだわってみる・・・
Commented by ryushi7777 at 2014-08-25 17:33
フサフサなのは多分遺伝で、
茶髪で誤魔化さないと白髪が多くて見苦しいんです(^^:

えーっと、厳密にいうと引篭り脱出デブが正しい表現かと(笑)
ほんというと誹謗中傷ネタになるんでどうかぁと思いましたが、
自分は攻撃されて黙ってること出来ないタチなので、
あえて口ハケのネタにしてみました。

太っているから脚立作業できません!
入社一ヶ月目なので危険な作業できません!

心配すんな!忙しい8月を乗り切ったら、
またfat neetに戻れるよヽ(*´∀`)ノ メイビー
by ryushi7777 | 2014-08-23 22:25 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777