オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一人になって考えること

今日はガラスクリーニングの応援に行ってきたよ。

午前中は総勢9名で一気に仕上げた感があったけど、
午後からは5人が別現場へ向かっていった。
ホンマ忙しい会社やな(笑)

e0091220_2137999.jpg

んで午後からは、ワンフロアの残りを一人ポツネンと殿軍を任される。

愛想無いんでいつものFMラジオでもこっそりイヤホンに仕込みたい気分やったけど、
ここはやっぱ協調性で我慢して、黙々と左右腕スイングの繰り返し(哀)

「少子高齢化問題のぉーーーー、うひーーー」゚(゚´Д`゚)゚。
と叫んでいたののちゃん元県議は今どうしているんやろう?

でもここの小学校は増築中なんで、
富山では少子化問題はまだ大丈夫なんかな?と思ってみたり。

炎天下の下で働く若い建設作業員の姿を見て、
誰かが言ってたセリフが脳裏をよぎった。

「うちの子は中学卒業して建設作業員として働いて稼ぐのよ♪」
「うちの子、親孝行やと思わへん!?」

↑ ↑ この発言にはさすがに呆れたわ
せめて高校くらいは通わせてあげようよ orz 

まぁ確かに全ての学童が大学いって全てホワイトカラー層になったら、
ブルーカラー層が足りなくなって、
それこそ阿部首相が謳ってるような移民政策になるかもしれんな(苦笑)

ちゃんとお勉強して学歴・資格持っとかないと、
エアコン効いたとこでのお仕事に就けなくなるよ~(笑)

と言いたいとこやけど、
ここは掃除屋のプライドもあるんで、これはオフレコにしとこうヾ(´▽`)

一人でストイックモードに入ってると、
つい色んなこと思ってしまう。。。。。
ま、いわゆる妄想ってやつか?

いつの間にか映画「ガメラ対レギオン」が終わってしもた。。。。

今欲しいものは何かと聞かれたら、
「野に咲く花でウンコ」とでも答えておこう。(意味不明)



明日も応援現場でスイング三昧だよぉヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22304700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-08-19 22:46 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777