人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一人になって考えること

今日はガラスクリーニングの応援に行ってきたよ。

午前中は総勢9名で一気に仕上げた感があったけど、
午後からは5人が別現場へ向かっていった。
ホンマ忙しい会社やな(笑)

一人になって考えること_e0091220_2137999.jpg

んで午後からは、ワンフロアの残りを一人ポツネンと殿軍を任される。

愛想無いんでいつものFMラジオでもこっそりイヤホンに仕込みたい気分やったけど、
ここはやっぱ協調性で我慢して、黙々と左右腕スイングの繰り返し(哀)

「少子高齢化問題のぉーーーー、うひーーー」゚(゚´Д`゚)゚。
と叫んでいたののちゃん元県議は今どうしているんやろう?

でもここの小学校は増築中なんで、
富山では少子化問題はまだ大丈夫なんかな?と思ってみたり。

炎天下の下で働く若い建設作業員の姿を見て、
誰かが言ってたセリフが脳裏をよぎった。

「うちの子は中学卒業して建設作業員として働いて稼ぐのよ♪」
「うちの子、親孝行やと思わへん!?」

↑ ↑ この発言にはさすがに呆れたわ
せめて高校くらいは通わせてあげようよ orz 

まぁ確かに全ての学童が大学いって全てホワイトカラー層になったら、
ブルーカラー層が足りなくなって、
それこそ阿部首相が謳ってるような移民政策になるかもしれんな(苦笑)

ちゃんとお勉強して学歴・資格持っとかないと、
エアコン効いたとこでのお仕事に就けなくなるよ~(笑)

と言いたいとこやけど、
ここは掃除屋のプライドもあるんで、これはオフレコにしとこうヾ(´▽`)

一人でストイックモードに入ってると、
つい色んなこと思ってしまう。。。。。
ま、いわゆる妄想ってやつか?

いつの間にか映画「ガメラ対レギオン」が終わってしもた。。。。

今欲しいものは何かと聞かれたら、
「野に咲く花でウンコ」とでも答えておこう。(意味不明)



明日も応援現場でスイング三昧だよぉヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-08-19 22:46 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777