人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

マイペースで

今日は予定していた現場が急遽延期になったんで、
代わりに空室現場へ潜り込むことにした(笑)

納期の帳尻さえ合わせればなんとかなる現場を幾つか持ってると、
こういう時には強みになる。

世間ではもうお盆休みに入ってる人も多いのか、
走ってる車が少なく感じる。

いつものGSで給油してると、「今日も仕事なんですか?」と声を掛けられて、
「稼げるうちに稼いどかんとね♪」と挨拶を交わす。

ちなみに今年の盆休みは8月15日だけという、
過去希な繁忙ぶりである( ̄ー ̄)ニヤリ

マイペースで_e0091220_17194751.jpg


画像のは、換気扇排気直撃コースのベランダサッシガラス。



マイペースで_e0091220_1723584.jpg


以前だと波動砲を撃ちまくっていたのが、
慣れてくると主砲、いや副砲くらいで充分に駆逐できる技術レベルになってきてる(笑)

一件ナンボで請け負って、
一人でのんびりとやってるのがやはり自分の性にあってる。

今月これで2回行ったガラスクリーニングの応援なんやけど、
実は来週5連荘で予定を抑えられてるのよね(^^:

他の職人より日当が高いんで滅多に呼ばれんのやけど、
よっぽど困っているらしいんで、ここはお世話になった社長への恩返しの気持ち。

と、後は、日当貰えて身体のトレーニングになって一石二鳥?(笑)
おかげさんで体重もまた増えて、お腹周り以外に肉が付いてきたんで、
あと5日間苦行を続ければけっこう逞しくなるかも?(笑)

でもね、建築現場と違ってビルメン現場だと、
10時と3時の一服が不定なんで、そこがちょっと嫌なん。

その点、空室現場は気を遣う相手も誰も居ないんで、
建物相手に自分の好きなペースで仕事を収めて、
キリのいいとこで帰れるとこがとっても気に入ってる。

マイペース・マイペース

アバウト・アバウト

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-08-12 17:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777