オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自分を嫌いになる方法

昨夜はとっても寝過ごし易かったんで、
アホみたいに13時間も寝てしもた。

まだまだ身体が成長してる証拠かも(笑)

e0091220_1920914.jpg

今日は今月二度目の小学校ガラスクリーニングの応援。
6人で900㎡弱なんで、けっこう一杯一杯やった。

足場の良い箇所もあるけど、
大半は【乗り出し】というスタイルが要求される。

名前のごとく窓の外へ体を乗り出しての危険な作業なんやけど、
若い職人と一緒になってアクロバットしても褒められる歳でもないし、
日当仕事で落ちて怪我でもしたら洒落にならないんで、
ここはいつもの必殺手抜き技を繰り出す(笑)

それでも若い職人と比べても、一枠仕上げるスピードはほぼ互角。
熟練手抜き技とでも呼んでくれ( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_1935389.jpg

先が遠い仕事を淡々とこなしてるだけの短調な作業なんで、
何を考えるでもなく余計な事ばかり考えてしまう。

考えてるというよりは、もう既に自分で判断を下してるんやから、
後悔といったほうが近いのかも知れん。

自分の意地もあったけど、
相手に優先権与えて自虐してそれで満足してたんやと思う。

この結果誰が一番喜んだのか?
この結果、何人が悲しい思いをしたのか?

いつもの自己中を通しきれば丸く収まったハズなんやけど、
ここであえて一人悪者を作り出して、
そいつに怒りの矛先を向けてると、割と簡単に相手の事が嫌いになれる。

自分に祭り上げられた悪者はそれに気付いて。
自分の事も嫌いになっていることやろう

そう思うと、「ああ、自分嫌われてるんやな」
と自己嫌悪な気分を味わえる。

嫌われ者になるといじめっ子みたいに、
どうやって相手を困らせてやろうとか、そんな情けないことまでつい考えてしまう orz

だけど、自分が自分を嫌いになって、
「じゃー罰として、ご飯食べさてあげない!」
「お風呂も入らせてあげない!」
「タバコもダメ!テレビもダメ!ネットもダメ!」

となると楽しく生きていけないんで、
多少の理性は残しつつ、コンパクトに生きていく為の術を蓄積していくのだ。

大丈夫!RYUちゃんのことは誰より一番自分が好きやから、
だから泣かないで(´ω`*)

って、全然泣いてねーし!!
それよか誰か腰揉んでくれい(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22281817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-08-11 20:14 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777