オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の在宅ワックス剥離現場にて

先日は台風の影響で富山も豪雨に見舞われて、
昨夜は寝やすいというか、寒くて毛布を引っ張り出してきたよ。

e0091220_20564594.jpg

今日の現場はご新規のお客様宅でのワックス剥離やった。
リフォーム物件とかでは何度か住宅でやったことあるけど、
在宅では珍しい依頼やった。

お客様自らがDIYでフローリング洗浄とワックス掛けをしてみたら、
「あ、こりゃアカンわ」となった次第らしい(^^:



e0091220_2131859.jpg

剥離完了~(^。^)y-.。o○

作業手順は企業秘密ね(笑)



e0091220_217169.jpg


ワックス一枚目塗布、ここまでは順調。
今回は高級品ハイテクフローリングコートを奢ってみた!



e0091220_2192023.jpg


2枚目塗布したとこでイマイチな箇所を見つけてしまい、
お客様に3枚目塗布の了承を頂く。(無論追加請求なんてしない)

湿度が高いんで、中々思うように乾いてくれない(´Д`;)
時間制限こそ無いんやけど、在宅なんでやっぱ気を遣う。

で、手直しはしたんやけど、3枚目で誤魔化せるかな?
と、少し浅はかな考えもあった。。。。orz

新築物件ならダメ出し喰らうレベルやったかも知れん。
職人としての腕が落ちたんかなぁ?(;´Д`)

これでいいのか?この仕上げでいいのか?(自問自答)

でもお客様は、「お疲れ様でした♪」と、先に代金を手渡してくれた。
多分空気読んでくれたんやと思う。

「この料金で、このサービス内容なら満足しましたよ♪」
と、お客様の顔にはそういう風に書いてあったと思う。

うん、そう思っておこう。

メイビー(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22276407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-08-09 21:49 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777