オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

顔色悪い?(^^:

今日の現場は国土交通省の某施設で、
エアコンのガス圧測定と絶縁抵抗値の測定やった。

e0091220_14574142.jpg



e0091220_1459314.jpg

掃除屋の自分がなんでこんな仕事を請けたのかは、
話すと長くなるんで省略しとこう(笑)

で、今回は有資格者の電気屋Kさんに応援要請して、
自分はその手元に徹する。

大元のブレーカー場所を特定するために、
職員の人が建物の図面を見せてくれたんやけど、
電気配線図なんかは自分が見てもまるでチンプンカンプン。

少し老眼の入ってきてるKさんなんやけど、
「図面は読むんじゃない、絵を見て感じるんだ。」と。

「考えるな。フォースを使え!」みたい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

んんー、さすがプロですな。
ていうか、図面読めないとこの仕事務まらないんで当たり前なんかも知れんけど、
妥協を許さないとこがまた職人気質を感じられる。
自分みたいなテキトーなのとは真逆ですな(笑)


で、今回の元請けさんは随分前にお世話になってたビルメン業者さんなんやけど、
懐かしい顔ぶれと数年ぶりの再会やった( ;∀;)

で、自分の顔を見て開口一番に、「痩せたんやない?」

まぁこれはたまに会う人からいつも云われることなんやけど、
今回のは、「顔色悪いんやない?」・・・・・・って、それなんなん?(苦笑)

若い頃から頭が薄かったY氏に、
「あれ!髪の毛増えたんちゃうの?」(笑)
ってからかいに反撃されたんかも知れんけど、
うーん確かに顔色良くないかも(^^:



e0091220_15271486.jpg

このネタは封印しとくつもりやったけど、
ついでなんで晒しときますね(^^:

こないだの平湯キャンプ会からの帰りに、
無事に帰還しました報告を兼ねて、お土産の地酒を親父に届けに行ったのよね。

そしたら急に遊び疲れがドッと出たのと、(寝不足・飲み過ぎ・ハシャギ過ぎ)
実家に寄った安心感と、緊張感が一気に緩んでダウンした訳・・・・orz

暫く休んでたんやけど、鏡を見ると確かに顔色悪くて、
キャンプ道具でフル装備のアフリカツインをとても操縦する自信がなくて、
その日は実家の車庫に置いて帰ってきたんヾ(´▽`)

で、あれから10日間。。。。
今日たまたま電気屋Kさん(昔のバイク仲間)が一緒やったんで引き取りに行った。

燃料半タンで空荷状態ならなんとか取り回し出来るけど、
今後フル装備はキツイかも(;´Д`)

8月は久々に小学校のガラスクリーニングの応援要請あるんやけど、
またぶっ倒れないかとチト心配(^^:

鰻喰ったら精付くのかなぁ?
支那製のは奢りでも喰いたくないけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22249592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-07-31 16:25 x
あらいBさま、あまり無理せんといて。
9月に呑むんだからね。
という私も、XSのキックが恐くて、ここ1ヶ月エンジンかけていない・・・。相変わらず、全体重でキックは降りない・・・。
で、重装備で臨む事にしました。
9月はXSだ~!(途中でリタイアかもしれないが)

そうそう、顔色悪いネタ。
ワシも言われた。
「具合悪そうだね。 キモチ悪い顔してる。」 って。
大きなお世話だー!
Commented by ryushi7777 at 2014-08-02 22:51
次長殿、
XLOCオフ会に、「同じXR系やからいいやん♪」と、
アフリカツインで最初に切り込んだのはこの私です(笑)

オヤジーズに関しては何の縛りも無いので、
新幹線でも飛行機でも何でも有りです。

ただお約束は、温泉場で待ち合わせが決まり事です(笑)




by ryushi7777 | 2014-07-31 16:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777