オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

現実逃避

最近facebookのバイクキャンプ系グループへ登録したんで、
毎回開く度に楽しそうな画像が共有されてるんで、けっこう癒される。

そういえば自分ソロキャンプって、一回もしたことないのよね(^^:

ソロツーリング経験は何度もあるけど、
一人でテント張って一人で晩ご飯は多分無理なタイプなんやと思う。

ソロツーリング&テント泊を好むライダーには、
普段の生活(嫁と子供)から解放されて、
一人きりの時間を愉しみたいという願望があるらしい。

それは、現実へ戻れば嫁さんと子供が待っている、
戻って来れる場所があるから安心して出掛けられるんやと思う。

そう思えば自分の場合は基本寂しがり屋なんで、
一人で走って一人での晩ご飯は寂しい。

だからテントじゃなくてホテル泊にして、
ふれあいを求めて街に繰り出す。酒場放浪記的な?(笑)


バイクツーリングというと、一般的に複数台で走るマスツーリングを想像するけど、
もう何十年前の話やけど、初めて現地集合、現地解散型を知った時は衝撃を受けた。

「何で皆で一緒に走らんの?」

「だって、他人のペースに合わせてたら面倒くさいやろ!?」

これが大型自動二輪の免許取得したキッカケの一つである。
峠道でアクセル全開で必死こいて走ってたら、
その脇から余裕で抜いてく大型バイクに憧れた。

バイクの楽しみ方は人それぞれ。


うーん、夏だね!

バイクツーリングは、寒い冬と暑い夏に乗るもんじゃない。
エアコンとか無いし(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22245360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-07-30 17:02 x
うん、人それぞれ。
ワシは、とにかく荷物を積載しない派です。
財布と雨具と洗面具とパンツ、と中身???
くらいかなあ。
テントを買ったのもXLOC用にヤフオクで640円・・・。
仕事と休みの関係で、単独行動ばかりだし。
だから、ワシらのツーリングは、休憩場所と時間・目的地と時間のみが存在し、あとはフリー走行です。
じゃないと、お互いストレスだしね。
Commented by ryushi7777 at 2014-07-30 20:58
次長殿、ほんと人それぞれですよね!?

私も最初は軽装備派だったのですが、
類は友を呼ぶのごとし、いつの間にか重装備派になってしまいましたが、そのくせに調味料類は他力本願です(笑)

私の場合、目的地までバイクで参加するという意地だけで、
やっているので、ゆるいキャンプに車で参加するのも有りだと思ってます。
サポートカーは重宝されますから(笑)




by ryushi7777 | 2014-07-30 05:42 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777