人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2014平湯キャンプ会:其の五

7月20日AM8:30 起床!
というか、朝飯が片付かんので母親に起こされる小学生みたいに起こされる(^^:

2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_17111457.jpg

国宝松本城を見てみたいと思ってたんで、
(平湯から50kmほどの距離)
Sさん達の長野県神社巡りツアーに混ぜてもらうつもりやったけど、
寝不足やったんで無念の辞退。。。。。

先日の女性ライダー2名も途中まで一緒やったらしい、
行っとけば良かったかな?(ウソウソ)



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_17203210.jpg

毎回ロッジを2棟抑えてあるんやけど、
自分も含めテント派は少なくないです。

【訳ありテント村】と呼ばれてます(笑)
イビキ・歯ぎしり・寝言・寝屁などの理由からテントで寝るんやけど、
防音効果ゼロに近いテントなんで、
夜になると素敵なハーモニーを奏でてくれます(笑)

いや、単純にテントで寝たいというのがキャンパーの本音なんでしょうな。
不便を快適に愉しむのがバイクキャンプですから。と思う。



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_17303792.jpg

朝起きるとなんか妙に湿っぽいなと思ったら、
愛用のテントがついに浸水してしまった・・・・・・orz

昨夜は雨足が強かったんで上からの雨漏りもあったらしく、
シュラフカバー掛けといたのと、
グランドシートにも防炎シートを敷いてたんでズブ濡れは免れたけど、
ついに寿命やな。。。。。。。。



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_17381276.jpg

過去ログを調べてみると、このテントを実戦配備したのは、
2000年10月の天竜川VRMに参加したときやから、
かれこれ14年も頑張ってくれたことになる(´;ω;`)

コールマンツーリングドームⅡ
2014年7月20日(日)デッドソルジャー 。。。。。。。。



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_1744614.jpg

てことは、これらの装備もテントと同時期に配備してるかも?
物持ちがいいんだか、貧乏なんで新しいの買えないのか、
まぁそれはどっちも合ってるみたい(笑)

ついでにアフリカツインRD04の車検証を改めて確認してみると、
90年式のを1998年9月に登録してるんで、
8年落ちのを相棒にしてから16年乗ってる計算になる。

自分も年くう訳や・・・(苦笑)



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_183026.jpg

AM10時前

今にも泣き出してきそうな雨雲を見上げながら、
ノンアルコールビールを遣りつつ、
バイクで出掛けようかどうしようか迷ってるメンバーの中で、

「今日は雨!!」 ブシュ!!
と、最初に火蓋を切ったのはこのオッチャン(笑)



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_188297.jpg

AM10時前 同刻

「ならば拙者がお相手つかまつる。」 ブシュ!!
あーあ、やっちまった(笑)



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_18271963.jpg

このオッチャン、実はかなりあなどれない人物でして、
フェリーに乗ってるのが面倒くさいからと、
北九州からの1000キロをボンネビルで自走してくる強者である。

※指摘があったので訂正するとボンネビルじゃなくて、
ロイヤルエンフィールドの500CC。
燃費は驚異のリッター46キロ!!Σ(゚д゚lll)

ちなみに齢は四捨五入すると還暦近いんやけど、
以前にこの会に参加されてた過去最高齢者は、
86歳になった今でもでっかいバイクを元気に乗り回してるらしい。。。。

いやはや、そんなこと聞いてると自分なんかまだまだ鼻垂れ小僧ですな。
もっと肉を喰わねば(^^:



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_1821429.jpg



2014平湯キャンプ会:其の五_e0091220_18223571.jpg

このオッチャンと膝突き合わせて呑んでるうちに、
管理棟まで缶ビール買いにいくのが面倒くさくなってきたんで、

朝から日本酒を投入(笑)
昨晩S口さんと3時まで呑んでたの残り。

このお酒は長野県の吟醸酒でして、
XLOC(ホンダXLオーナーズクラブ)の日本酒部長から、
日本酒次長へ贈られた貴重品でありまして、

それを「冷やしておきましょうか?」と、
XLOCお下劣部長のクーラーバッグに紛れ込んでいたのが運の尽きか、
この【豊香(ほうか)】は、午前中で絶好調のうちにデッドソルジャーになった(爆)

やままささん、かあるさん、ごめんなさいm(--)m
こんな訳で全部飲んじゃいました(^^:


其の六:インチキカレー編につづく・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by やままさ at 2014-07-23 19:11 x
あれまあ。
豊香の中では一番人気の限定酒なのにい・・・・
Commented by ryushi7777 at 2014-07-23 22:15
酔っ払うと酒の味が分からなくなるので、
後から思えば勿体無いことしかたと・・・・

でもね、十分にその場の演出に役立ってくれましたよ。
温いビールより冷えた吟醸酒は、相手へのおもてなしです。
by ryushi7777 | 2014-07-22 18:40 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777