人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2014平湯キャンプ会:其の壱

今年でめでたく10周年を迎えるキャンプ会へ参加してきたので、
そのログを残しておきたい。

2013年は都合で不義理して、
2012年はXL250Rパリダカでの参加やったんで、
アフリカツインでの参加は3年ぶりということになる。

この3年間のブランクが帰ってきてから、
色々と考えさせられる事になる訳である。

では気を取り直してツーリングレポート♪
2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_23232821.jpg

7月19日AM
朝からゴロゴロとカミナリさんがお怒り気味やけど、
とりあえず地面も乾いてるしなんとか持ちそう??

今年は21リッターのサイドパニアを付けたんで、
今までの35リッターサイドバッグは後部座席に鎮座させてみた。
これでブーツ履いたら両足踵までベッタリと地面に付きます(笑)

うん、中々ええ感じやな( ̄ー ̄)ニヤリ



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_23313649.jpg


ぐえーーーー!!
いきなり土砂降りかいな(T-T)

しょっぱじめからカッパ着込んで出撃かよ・・・・orz



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_23351145.jpg

と思ったら、急に晴れてきたりする(笑)



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_23373287.jpg

と思ったらまたいきなり土砂降りになったりするんやけど、
峠の方角は雨雲が薄いみたいなんで、
しばらくやり過ごして下だけカッパを履いてみる。

この後、県境を越えてお隣岐阜県に入ったとたんに地面が乾いてて、
途中寄った道の駅でカッパズボン履いてるの俺だけやん(笑)

余談やけどこの日は岐阜県入るまで全ての信号に引っかかったという、
ある意味新記録を体験した日であった。。。。

フル装備でいちいち停車すんの大変なんですけど、
ハンドル微妙に震えるし(T-T)



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_23473180.jpg

グエーー!また激しいの振ってきやがった!
こら本格的にカッパ上下着んといかんなぁ。。。。(^。^)y-.。o○

気温20度と、晴れてりゃ丁度いい具合なんやろけど、
身体が濡れて冷たいんでカッパ上下で丁度快適温度やったかも。

でもずっと土砂降りの中走ってるわけじゃなくて、
そのうち道路も乾いてるんやけど、
止まるのが面倒くさいんで次の目的地まで一気に走る。



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_23575713.jpg

いつものJAで燃料補給(ビールとか)、
これでアフリカツインの重心がまた一段と高くなる(笑)

ここからキャンプ場までは20分くらいの距離なんやけど、
雨雲が濃いんでまたカッパ着込んでもうひと踏ん張り!



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_081373.jpg

集合時間より約2時間ほど早く到着すると、
なんかカッパ着たまんまの方が正解のような微妙な天気。


2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_144831.jpg

主催者であるミノ兄貴と涙の再会(´;ω;`)

というか、一人じゃ宴会場のタープ張れないんで、
誰か来るのをロッジで待ってたらしい(笑)



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_017558.jpg

タイミングよく青森からSさんが6輪車で登場!!
ここまで700キロもあるロングディスタンスである。

この3人で宴会場の設営をしたんやけど、
毎回違うパターンに挑戦してるんで、今回は意外と時間を喰った(笑)



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_0331359.jpg

で、自分のテント設営なんやけど、
あれ?後ろのダンロップ新型テント、どっかの画像で見かけたような??

はい、実は彼が現場一番乗りらしく、
設営後に温泉へ浸かりに行ってるらしい。



2014平湯キャンプ会:其の壱_e0091220_0382376.jpg

PM16時頃、
遅れてくるメンバーを待たずにとりあえず乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

基本的にドタキャン、ドタ参加OKな会なんやけど、
誰が何時頃に着くとか誰が都合で不参加になったとかは、
ちゃんと主催者が全部把握してます。

だって、夜中になっても到着しないメンバーいるとやっぱ心配になるわね。
昔、携帯電話のロケーション悪かった頃に、迷子になったメンバーを、
懐中電灯照らして広いキャンプ場内探し回ったことあったっけ(遠い目)

てなわけで、宴会一日レポートへ続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by makufuri-gifu at 2014-07-22 18:30
はじめまして。
アフリカツイン、カッコイイですね^^
この年代のバイクが私も好きで、XL250Rパリダカに乗ってます。
もっぱら、近場の町乗りです^^;ダートがどんどん舗装化され寂しいかぎりです。
Commented by やままさ at 2014-07-23 19:06 x
平湯から高山へ高速で金沢へ行ったんだけど雨にはほとんど降られませんでした。
合羽は結構着てましたけどね。
合羽着る雨やむ。合羽脱ぐ雨降るの法則?

やっぱり日ごろの行いか?(^・^)
Commented by かある at 2014-07-23 21:11 x
おおっ、始まってますね。
しかも、今回は大作になりそうで楽しみです。
Commented by ryushi7777 at 2014-07-23 21:32
makufuri-gifuさん、
こんにちは、コメントありがとうございます(*´∀`*)

私もXL250Rパリダカ持ってますが、
今は娘が乗ってます(^^:

私のブログリンクにはXL乗りさんが多いので、
またよかったら遊びに来てください♪
Commented by ryushi7777 at 2014-07-23 21:35
やままさんは能登まで行ってこられたそうですね?

カッパ着ると晴れる脱ぐと雨降るのライダージレンマのように、
中々やままささんと会えないですね~(笑)
Commented by ryushi7777 at 2014-07-23 21:39
かあるさん、お疲れ様でした。

今回もアホみたいに写真撮りまくったので、
其の十まで引っ張ろうと思ってたけど中折れしました(笑)

豊香がデッドソルジャーになったいきさつもUPしてますので、
また読んでみてくださいm(--)m
by ryushi7777 | 2014-07-22 00:04 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777