「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

気は心な話

今日用事があって郵便局へ行ってきた時の話。
駐車場も無い、静かな住宅地にある小さな郵便局。

そこの郵便局のATMは建物玄関脇にあって、
1台しかないんで外で並ぶ格好になるんですな。

んで、自分の前には兄ちゃんが先に待ってて、
暫く待つと強面のオッチャンがATMから出てきた。

で、次の兄ちゃんがATMから出てきて自分と入れ替わろうとした瞬間、
「あ!財布!!」

ATMの上にふたつ折りの長財布が開いた状態で置き忘れてたんやけど、
兄ちゃんは自分のじゃないですよと言うんで、

「じゃさっきのオッチャンのやろ!
「そこの角の白い車に乗ってきた人やわ」(たまたま車から降りるとこ見てたから)

で、兄ちゃんは財布を掴んで急いで追いかけたんやけど、
そのオッチャンの車は既に出て行った後やったんで、
「じゃあ、窓口に預けといたらどうかな!?」と提案して、
その後兄ちゃんは車に乗って帰っていった。

後になって思うんやけど、ATMの上にドカッと財布が置かれてるんに、
なんで兄ちゃんは財布の存在に気付かなかったんやろう???(^^:

で、自分がATMで用事を済ませて車に乗り込んだタイミングで、
件の強面オッチャンがかなり焦ったように戻ってきた(そりゃそうやろ)。

先客が入ってるATMのドアをガンガンとノックするオッチャンに、
「財布でしょう!?窓口に預けてありますよ!と伝えたら、

安堵の表情で、「ちょっとそこで待っとって!!」と、オッチャンは郵便局へ入って行ったが、
実際に財布を掴んだ兄ちゃんが窓口に預ける場面は見てないんやけど、
ネコババするような人間には見えんかったし大丈夫やろう。

と、車の中で待っていたら、
財布持ったニコニコ顔の強面オッチャンが、

「いやーホンマ助かったわ!これ少ないけどタバコでも買って!」
と5000円もくれた・・・・・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

財布の中身は知らんけどなんか貰い過ぎな遠慮感はあったけど、
本当に嬉しそうな顔してお礼くれたんで、ありがたく頂戴することした(ラッキー♪)

本来は財布を窓口に預けた兄ちゃんが恩恵を受けるべきやったかも知れんが、
下ばっか向いてないで上見て歩いてる自分の勝ちやったな・・・
と、意味なくほくそ笑んでみた。

で、その強面オッチャンが車に戻る際に一瞬また自分のとこへ戻って来て、

「気は心な♪」
と、意味不明な事言って去って行った。。。。。。。

ありがとうオッチャン!
この5000円は有意義に使わせてもらうわ!v(=^0^=)v


で、その足で散髪しに行ってきたんやけど、
美容師2名に対して先客が二人いて、どっちが早く終わるんかなぁと観察してたというか、

むさい兄ちゃんに頭いじってもらうよか、
やっぱチャーミングな女性に頭いじって貰いたいのが人情である。(^┰^;)ゞ

やった!今日はツイてる!!
オネーサン美容師が当たった\(^o^)/



e0091220_19234289.jpg


てなわけで、3年ぶりにアフリカツインでバイクキャンプの出撃準備完了~(^0^)ゞ

7月21日に帰ってくる予定なんで、
もし、ブログ更新、FB更新が無かったら、捜索願出してやってください(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22212342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-07-18 19:33 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777