オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

050ナンバーは勇気の証

商売してる人なら誰にでも掛かってくる営業電話。
忙しい時に掛かって来ると、かなりイラッとくるちゃね(笑)

大概0120と050(IP電話)が主なんやけど、
後者の場合は、若い男性オペレーターの比率が殆どです。

でもこないだちょっと面白いのがありまして、

050:「SEOの営業と勘違いされているんですが違うんですよ!」

自分:「ほう。。。」

050:「今お時間大丈夫ですか!?」

自分:「忙しいので要りません!(結構ですと言わないとこがミソ)」(笑)


その後日にまた別の050から電話が掛かってきまして、
便利屋さんがどうたらこうたらと喋ってるんで、
てっきり下請け業者探しかと思って丁重にお断りしたら、、、、、

その夕方頃にまた同じ会社名を名乗る050から電話が掛かってきた。
050:「お掃除屋さんですよね!?」

自分:「あれ?〇〇〇〇社さんですよね!?今朝もお電話頂きましたが?」
「で、どういったご要件でしょうか?」(全然フランクじゃない口調)

そしたら、
050:「SEO対策がですね~フジコフジコ」

なんやまたいつものか!?(笑)
丁度晩酌を始めた頃やったんで、
0120系のオネーさんなら少し話でも聞いてあげようと思ったけど、
時計を見ると午後5時くらいやった。

適当に断ると、050の兄ちゃんは嬉しそうに電話を切った・・・・・・・???


e0091220_1656583.png

あーそうか!
17時定時で今日も一日営業電話掛けまくったぞーーー!!
という達成感からくるんやろか?

とりあえずお疲れさんでした~(^^:

しかし、彼らの給料は一体どこから出てくるんやろか?

ショッカー?

ギャラクター?

大手企業の税金対策?(笑)

※またGoogleから画像拝借してきたけど、
今日は宣伝もしたんでお目こぼししてね♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22206345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-07-16 17:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777