オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

もしかして初めて?

今日は朝一番から、得意先へ用事を兼ねてご挨拶へいってきたよ。

e0091220_1633840.jpg

実は以前から懸案事項があったんやけど、
得意先でそのことを相談にのってもらった。

さすがはプロやね!
主婦がパパッと朝食を作るのごとく手馴れたもんで、
もっと早く相談すりゃよかった(^^:

てなわけで、気持ち的にも楽になったし、
現場も早く終わったんで、バイクでもいじってやろうかいな(笑)



e0091220_1641278.jpg

今日はアフリカツインRD04なんやけど、
こないだからペタペタやってたフレーム周りのタッチアップも、
テキトーに見れるようになってきたんで、まぁこれでええか!(笑)

と、最近動きが渋くなってきたアクセルホルダー周りをバラしてみる。



e0091220_16465515.jpg

まだ残ってたと思ってたんやけど、CRC-556がネタ切れで、
おまけに細ノズルも行方不明でしゃーないんで新しいの買ってきたよ(∩´∀`)∩ワーイ

CRC-556superでっせ!
特売298円のと570円のsuperとの違いはフッ素配合とのことなんやけど、
自己満足の世界でもあるし、まぁええか(笑)



e0091220_16565583.jpg

ワイヤーインジェクターに繋いでブシューとやってあげると、
おお!劇的にアクセルが軽くなったぞ(*≧∀≦*)

この注油装置はもう30年以上歴代の工具箱に入ってるヤツでして、
ちっこいながらもいい仕事してくれます。



e0091220_172422.jpg

ついでなんでクラッチワイヤーにも注油してあげよう!
ハンドガードを外すのか意外と面倒くさい。

チョークレバーと共締になってるんでこれも面倒くさい。

ここまで外したついでに、過去の遺物と化したMDプレーヤーの端子類を外す。
うーん、MDプレイヤー懐かしい・・・・(;´Д`)



e0091220_17311558.jpg

で、クラッチレバーとか外した手前、【あそび】とかの調整が必要になってくる。

なんとなくここで思い出したように・・・・
「あれ?もしかしてアフのアクセルとクラッチレバーいじったの初めてかも!?」(^^:

どんだけメンテナンスフリーなバイクなんや!?
さすがは世界のHONDA?

いや、単に整備した記憶がぶっ飛んでるだけかも知れんけど(笑)

本日の走行距離:駐車場で十数メートル
公道走行はまた今度今度ねヾ(´・ω・`)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22194641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2014-07-13 20:51 x
04現役ばりばりですね。 これだけ長い間 持ち主に愛してもらえて 幸せすな
Commented by ryushi7777 at 2014-07-13 22:55
兄貴、ご無沙汰しておりますm(--)m

この04は24歳になりましたが、
未だにノートラブルでとってもお利口さんなんですよ。
乗り手はアホですが(笑)

週末は3年ぶりに04で出撃しますので、
兄貴達にお会いできること楽しみにしてます♪
by ryushi7777 | 2014-07-12 17:39 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777