オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

鍵の掛からないトイレのある現場

今日から7月ということでいかにも夏的な天気で、
一時間強ほど掛かる現場までボーっとしながら向かう。

この時期は朝からでも営業車のエアコンを点けないと結構キツイ。

e0091220_16362847.jpg

渋滞に揉まれて少し遅れるとの現場監督からの電話指示で、
先行して仕事を始める。

やったー!珍しく現場が片付いてる(笑)
これなら楽勝と思いつつも、既存のサッシガラスと網戸が半端なく汚い(^^:

まぁ、これもいつものパターンか!?(笑)



e0091220_16434212.jpg

現場は保育園のトイレ改修現場で、わずか10㎡と極小ながらも、
騒音一切NG!という厳しい環境で、
土日限定で深夜作業を強いられた職人達の汗と涙の結晶やった(;´Д`)

そうなんやけど現場に入った瞬間に「暑っつ!!」と思って、
先日キレイキレイした送風機を扇風機替わりに持ち込んでみたら、
現場監督からъ(゚Д゚)グッジョブ!!と言われたよ(笑)



e0091220_16524788.jpg

で、監督さんも早く帰りたそうなオーラを出してたんで、
昼休憩もブッチして一気に仕上げて、別オーダーに取り掛かろうかとした瞬間に、
気が少し抜けたんか急に出産したくなった。。。。。。

が、現場の仮設トイレは既に撤収モードらしく使用禁止状態で、
どうしようかと監督にお伺いを立てたら、職員用トイレをコッソリと使えとのこと。。。

どうでもいい話なんやけど、ここの保育園はそんなに建物規模も大きく無いんに、
保育士さんの人数が半端なく多いように見受けられた。

まぁそんだけ預かってる園児が多いんやろうけど、と思いつつ、
いや、とにかくウ〇コがしたくて我慢出来ないんですけど((((;゚Д゚))))

と、そのへんに居た保育士さんに一言掛けて職員用トイレを拝借すると、
これまた特殊な構造になっておりまして一瞬悩む。
(男性が居ること自体が不自然な環境なんで)

んで、なんとなくここの保育園のルールを把握しつつ何とか個室へたどり着くと・・・・・
グエッ!!!か、か、か、鍵が掛からん((((;゚Д゚))))

建付が悪くてどうしても掛からんのやけど、
ここでいきってしまうと早産しそうなんで、断念して出産準備に入ることにしたんやけど、
現場は地べたに埋めたような和式でして、
鍵が掛からないうえに完全な無防備状態なんですな(;>_<;)

やべー、誰か入ってきてらどうしよう、どうしよう゚(゚´Д`゚)゚

んで、無理やり早産させた感で個室から無事脱出した訳なんやけど、
入れ替わりで入って逝ったチャーミングな保育士さん、スマソm(_ _)m

大事な現場があるときには朝飯抜いたりと、
なるべく現場でウ〇コはしないように気を遣ってるつもりなんやけど、
まー、しゃーないか(笑)



e0091220_1723561.jpg

本当はもうひとつのオーダーが残ってたんやけど、
子供たちがお昼寝タイムなんでどうも遣りにくい(^^:

そしたら現場監督から遣らなくてOKが出たんで撤収~ヾ(´▽`)

画像のはヘラクレス何とかという大っいカブトムシ。
撮影協力は現場監督さん(笑)

でもね、保育園や幼稚園の現場へ行ってみると、
こうやって幼い子供達が将来の日本を背負って立っていくんやなぁと思うと、
なんか感慨深いモノがある。

保育士さんもとても立派な職業やと思うよ♪


ごめんね今日は、オッサンのくっさいウ〇コ臭を嗅がしてもうて(^^:

ヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22161952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2014-07-02 09:31 x
う”! メシ食った後に読んで、よかった。
昼に思い出しませんように・・・。
Commented by ryushi7777 at 2014-07-02 22:04
ウ〇コネタで引いてるようじゃ、
お下劣部と真っ向対戦できませんぞ(笑)
by ryushi7777 | 2014-07-01 17:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777