オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初の3泊4日テント泊ツーを真面目に考えてみた

諸事情で2年以上ご無沙汰していたバイクキャンプ。

何度か欠席はしてるものの、雨が降っても絶対にバイクで参加する!
という、暗黙ルールの平湯キャンプ会も今年で10年という節目なので、
ここは絶対に抑えておきたい。

e0091220_1862451.jpg

ここで突然、恒例のキャンプワンダーからもお誘いが掛かる・・・・
物理的には参加不可能じゃないんやけど、ここで数字に表せてみた。

富山から奥飛騨の平湯キャンプ場までは下道で120kmと楽勝で、
2泊3日で飲み食い三昧のマッタリキャンプ♨

そこから群馬県のキャンプワンダーまではアルプスローダーを避けて上信越道経由で、
約250km(所要時間4時間強)

ここでまたテント張ったら自己ベスト記録のバイクで3泊4日キャンプになるんやけど、
そこから家へ帰るまでまた関越道~北陸道経由で400kmと軽く6時間コース。

アフリカツインは外観からして長距離走りそうなイメージあるけど、
実際にはゆっくり走って16km/Lと、エコカー以下の燃費を誇り、
満タンで航続320kmが限界なのよ(笑)

で、今回のコースは約730Kmと3泊4日で走れんこともないんやけど、
帰ってきた翌日は疲れて仕事にならんこと必至なんで、
どうしようかなぁ・・・・・・・と思案中(´-ω-`)

過去の自己記録は、体力のあった10年前で一日800km。
でもあの時は全部ホテル泊やったんで、
濡れた雨具を部屋に干して、飯は外で食って翌日もすぐバイクに跨がれる状況やったけど、
果たして今、テント泊で2現場こなして帰って来れる体力があるのか正直自信がない。

一瞬、【長距離走る最後の機会かも】と思った。
SNSに投稿したらウケるかも!?(笑)

でも、翌朝に冷めた分析している自分が居る。

というか、帰りたいモードに入ってる状況で更に反対方向へ行くのが性に合わない。
どうせなら遠くへ一気に行って帰りは余裕持って帰りたい気分。。。

若い頃は武勇伝を作りたい気分でそんなことよくやってきたけど、
今は体力落ちたかな・・・・・と笑ってやってください。

札幌まではさすがに無理やけど、
その日の天気と体力と気分が合えば、
とりあえず松本城へ寄ってみたいと思います。気が向いたら。。。(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22134667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長のささやき at 2014-06-23 23:52 x
う~ん、悩める問題ですなあ。
あらいB様、ここはフラッと舞鶴からフェリーに乗って考えましょ。
きっと、気が付けば小樽です。
「なーんだ、自宅から70kmも走れば札幌ビール園じゃあないか。」あとは黒生ビールで乾杯してから考えましょう。

などと、悪魔のささやきです。
730kmなんて絶対に体に悪い!
船旅も男のロマンだなあ。
ワシなんざあ3時間半で函館だから、缶ビールも飲めないし。
な~んて羨ましいんでしょう。

いけないいけない、現実に帰らなくては。

Commented by マニア次長 at 2014-06-24 00:04 x
ありゃ? 敦賀・舞鶴って高岡から遠かったのね。(^^:
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-24 01:00 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by ryushi7777 at 2014-06-24 19:35
次長殿のコメントに反応して、
溜めていた北海道ネタを投稿してみました。

参加出来なくてごめんなさい(T-T)
Commented by ryushi7777 at 2014-06-24 19:40
skuna@様、
過大な評価で恐縮至極でございますm(--)m

ただの酔っ払いオヤジなので、会うとガッカリしますよ(^^:
by ryushi7777 | 2014-06-22 19:01 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777