オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バキュームクリーナーのメンテナンスその後・・・

先日調子こいてやってた掃除機のメンテの後話なんやけど、
ケルヒャーの乾湿両用機、WD2.210君が突然壊れました(^^:

e0091220_18323997.jpg

ショップクリーナー(あずき色の方)の乾式フィルターから出た粉塵を、
一瞬何を血迷ったのか、ついケルヒャー君(黄色い方)でそれを吸い込んでしまったんですな。

乾湿両用バキュームを乾式モードで使うときは、
必ず乾式フィルターが必要なんやけど、
今までちょくちょくそれを無視してもタフに仕事してくれたWD2.210君なんで、
ほんのちょっとの油断やったと思う・・・・反省

そりゃもう桜島の火山灰並に豪快に排気してくれました(笑)
単純に考えて、紙パック式掃除機を紙パック無しで使った場合どうなるか?
と同じ事をついやらかしてしまったんですな(^^:

先日のブログで、最期にエスティマを洗車したのはこのせいです(爆)

で、今日も一緒に現場へ行って仕事して貰ったら、
通常だと「ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!」
ていう爆音なんやけど、

今日のは、「ぶおんぶおんぶおんぶおんぶおん!!!!」
と、ふた昔ほど前の族車ニーチャンがレーシング(空ぶかし)かましてるような感じで、
とりあえず仕事はしてくれるものの、近所からの苦情目線が怖い(;´Д`)

なんでこんな爆音になったんかは分からんけど、
モーターを痛めたのは間違い無いと思う。。。。。。

汚水吸って平気でケツから排水するほどのタフネスも、
細かい粉塵には弱かったんやなケルヒャー君。。。。

大体にしてケツから汚水粉末噴き出すなんて、
湿式バキュームとしては失格レベルなんやけど、
今まで使ってた愛機の悪口はあんまし言いたくない。

で、仕事で使う消耗資材を求めにホムセンへいったついでに、
早速で悪いと思ったけど、次の後継予定機を品定めしてきたよ。

ごめんな、今までずっと我慢しとったけど、
本当は他にもイラッとするとこいっぱいあったん。

短い間色々あって楽しかったけど、
やっぱ相性が合わんかったんやな。。。


てか、ケルヒャーWD2.210君の次に最軽量機って、
大陸製メーカーなんやけど大丈夫なんかぁーーー((((;゚Д゚))))


おまけネタ、
最近の支那製は、ブランドイメージを払拭というか隠すために、
最近ではmaid in 〇〇〇 とアルファベット3文字に変えて日本の店頭に並んでるらしいです。

メイドイン香港が懐かしい。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22122905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2014-06-18 19:36 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777