オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カナブンの恩返し?

普段はさほど興味を示さないワールドカップなんやけど、
日曜の朝10時からキックオフとのことで、サムライジャパンを応援することに。

バイクに乗れば良かったと少し後悔するくらいの天気に恵まれたんで、
ベランダの窓を全開にして、そよ風を感じながらのワールドカップ観戦してたら、
カナブンがベランダに不時着してきた。

カナブンといえば夏のナイトランを思い出す。(遠い目)

ヘルメットのシールドによく直撃してきたり、
油断してアクビした瞬間に口の中へ直撃されたりと、あまりいい想い出ではないんやけど、
そんなこと思いながらベランダでカメ状態になってるカナブンをしばらく眺めていた。

が、このカナブンはどんだけドンくさいんか、
いつまで経っても起き上がれずにもんどり打ってる。。。。。

見るに見かねて助け舟をだしてあげると、
カタパルトから元気よく飛んでいった。。。。。


コートジボワール戦が終わって意気消沈していると、
美しい娘のような姿に変えたカナブンが、「先ほどのお礼です♪」と、
ステーキを持ってきてくれた。???

塊状の肉を喰うのは久しぶりやったんで、とっても美味かった!


しっかし、コートジボワールの選手って、
足で撃つシュートはコントロール下手くそやけど、
ヘディングがとっても上手なんやね。

身長差で劣る日本選手が空中戦でボールに届かないのが悔しかった。

サッカー観戦を一試合まともに見たのは初めてやったんやけど、
雨に濡れた本田圭佑選手の10円ハゲ見て微笑んでしまったのは自分だけやろうか?

次はギリシャ戦やったっけ!?

ガンバレ日本!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/22114511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 錆びオヤジ at 2014-06-16 22:30 x
最近は聞かなくなりましたが
実家あたりの方言ではカナブンを
「イゾ」っていってましたっけ、

ちなみに「オニ虫」ってわかりますか?
これも方言なんだろうな、
Commented by ryushi7777 at 2014-06-18 19:45
錆びオヤジさん、遅レスごめんなさい(^^:

オニ虫というは初めて聞きました。
で、ググってみたら妙に納得(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
鬼のように強いってイメージなんですね!?

富山にも「ヘキサンボ」と呼ばれる迷惑昆虫がいます。
方言って面白いですね♪
by ryushi7777 | 2014-06-15 23:18 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777